昨日から仕事をお願いするメール(○○メール:お察し下さい)が障害を起こしていました。記載では昨日ですが記事が公開するのは少し先になります。担当営業所から回送しているシステムのHPに各自がアクセスして「仕事のお願いがあるのかをこまめにチェックして下さい」と一斉メールが届きました。結局翌日は待機のようです。

 

 そして翌朝(今朝)5:00障害は現在も続いています、とお知らせメールが入っていました。それから半日の17:00何事もなかったように○○メールが届きました。どちらにせよ待機ですので何の感情もありません。そして○○メールが復旧したという連絡もありません。

 

 どこまでディスれば気が済むんでしょうか?7月に入り稼働は1日のみ。その上自分で稼働の確認をして下さい。修復したことは特に触れず。大体いつも厳しく「連絡」を言うくせに自社のシステム障害時には下請けが個々でチェックだと。電話連絡も出来んのかい!何のための電話だろう?

 

【後日追記】

 メール障害から丸3日、現在メールは障害前と変わらず正常に送受信しますが完全復旧した又は何らかの一時的な対応状態になっているなどは支持元及び担当営業所からの連絡はありません。又謝罪の連絡なんぞ一切ありません。