死亡当日夕方

乃木坂4期生がコスプレで『けいおん!』完全再現「秋山澪」に憧れ賀喜遥香の夢叶う「全員似合ってる」 (msn.com)

いいね12 低く評価0

乃木坂46 コスプレで人気アニメ「けいおん!」のOP再現!ファン賞賛「完成度高い」「最強すぎる」の声 (msn.com)

いいね14 低く評価5

「最強の彼女感」乃木坂46山下美月、マフラー姿のドラマオフSHOTファン悶絶「ドンピシャで好きすぎる」 (msn.com)

いいね20 低く評価6

乃木坂46久保史緒里、初写真集「交差点」できばえは「100点満点」ならぬ「交差“点”に…」 (msn.com)

いいね44 低く評価13

乃木坂46久保史緒里、ファースト写真集の点数は「恥ずかしいですが、交差“点”にしておいて」 (msn.com)

いいね29 低く評価10

乃木坂46久保史緒里が写真集発売 父の故郷・石巻で撮影 震災を「伝えていく使命がある」 (msn.com)

いいね8 低く評価4

久保史緒里が22歳の抱負「乃木坂の名前を背負って、いろんな場所に行けるくらい強くなりたい」 (msn.com)

いいね18 低く評価5

乃木坂46菅原咲月、ワンピース&ショーパン姿で“オフ”の彼女感 全国ツアー&個人PVへの想いも (msn.com)

いいね98 低く評価20

乃木坂46遠藤さくら&清宮レイ、ディズニーリゾートを素で満喫「楽しかった!幸せ」 (msn.com)

いいね59 低く評価13

乃木坂46金川紗耶、体調不良で『真夏の全国ツアー2023』大阪公演&広島公演を休演 (msn.com)

いいね4 低く評価5

乃木坂46・金川紗耶、全国ツアー計4日間を体調不良により休演 (msn.com)

いいね0 低く評価3

乃木坂46 山下美月、真夏のコート&マフラーから浴衣姿で手招きまで……ドラマ『さらば、佳き日』オフショット投稿 (msn.com)

いいね11 低く評価2

乃木坂46・五百城茉央&冨里奈央、ナース&メイド姿に「反則」「優勝」ファン絶賛 (msn.com)

いいね51 低く評価11

乃木坂・久保、地元・東北への思い「風化させないために伝えていかなければならない使命がある」 (msn.com)

いいね22 低く評価4

乃木坂46井上和:「CAN YOU CELEBRATE?」カバーに、オズワルド伊藤「ちょっと泣きそう」 ファンも拍手「こりゃセンターになるわ」 (msn.com)

いいね25 低く評価4

 

 知名度がない人も含め圧倒的に乃〇坂(現役)をニュースとして扱っています。OB,OG含めると倍までではないですがかなりの量です。当然他のアイドルグループの記事がありますが10分の1程度です。

 そして何気なく20時前にM〇Nをチェックした時、上の乃〇坂(現役)記事は一つ残らず消えました。そしてりゅうちぇるさんの死亡記事が席巻しますが他のアイドルグループはそのまま残ります。

 

 これって不幸なニュースとは同じ土俵に並べたくない感が伝わり不愉快です。「イメージが壊れる」と受け止めらえても仕方ありません。それまで見たくもない不認知度の大きいものを見せておいて…。私は「一件残らず」が今でもひっかかっています。

 

 りゅうちぇるさん本人の事は後日考えをまとめて投稿します。