本日新記録8回目です。過去6回が最高記録です。但し私にももう一つ「パソコンの便利屋」の仕事や通院などの理由で11日間中稼働申請した8回全てです。

 

 私の稼働申請は9時前~18時としています。これには駅に向かう市営バスがこれしかありませんので一応この申請とし時間が合わないものは自家用車や家族にお願いしたりで対応します。

 

 ところで過去待機時に依頼があったのは待機依頼数70数件中3件のみです。以前公表しましたが手当はありません。「11時まで待機して下さい」でこれはちーとキツイ。ほぼ午前中一杯となり半日潰れます。午前9時までなら10時~18時までの他の仕事も出来ますし使用も出来ます。

 

 それなら「言えばいい」とおっしゃる方も居ますがこれを言うと「時間が空いてるから申請したんでしょう。何より他の人はこれで了解しています」と言われます。ただ私も新人ではありませんので他の所から綻びがあるのが分かります。以前了解しがたい案件があった時他の管轄営業所(多分当番)から来たメールでは9時までの待機になっていました。つまり管轄営業所によって待機時間は違うという事を学んでしまいました。

 

 しかし現実にはこういう希望を出すと「干される」事になります。この仕事を始めた当初の経験と他の回送員さんに聞いた内容なのでまず間違いありません。「再教育」も受けたくないのでもう少し大人しくしておきます。