深田えいみ「男が奢るべきだという」ツイートを謝罪 「酔っぱらいのテンションでツイートしてしまいました」 (msn.com)

 

大阪を辞めて田舎に帰りましたが実家は工場どころか小学校も閉校になるほど田舎です。県中央部に一人暮らしの部屋を用意したんですがお隣りが新婚さんで小さい子供さんがいる奥さんが年の近さもあって女性を紹介してくれると言うので会ってみました。その代わり(宗教的な)お祈りさせて…と言われ交換条件だと悟りました。お隣りなのでいろいろ断り辛くて受けました。

 

 当時再就職したばかりで自由にできるお金がなかったのですがドライブの後お昼を食べることにしました。しかし大阪から帰ったばかりで気の利いたお店も知らず女性の知ってるお店に行きました。ドライブ中もあまり言葉がなかったので少しはお話出来るかな、と思いましたがその女性は入口でファッション雑誌を2~3冊とりランチが運ばれるまでほぼ無言。懐もこんな状態なのはお隣りの奥さんから説明済みと聞いていましたが「男が奢るべき」の空気感があり無理しました。今でも思い出すイメージはブルゾン○○にそっくりだった事…。

 

今なら「奢ってもらうんならもう少し自分に奢ってもらう価値が自分にはあると男に思わせて頂きたい」って思いますしお礼はきちんと口に出して言うべきです。

しかしこんな方もいらっしゃいます。

 

大島麻衣“男がおごるべき論争”で持論「男性がおごらないといけない理由は3つあります」 (msn.com)

 

では車を用意すれば奢って頂けるんですかね。結婚したら「家事は女性」とか「育児は女性」と言ってもその理由を言えば免除されるんでしょうか?多分この人より今の20代男性の方が「禁句」なのを知っているんじゃないですか?いいね/嫌い/コメント、全てがそれを裏付けていると思います。