大型アップデートは年2回となりました。以前Windows11をインストールする機種で対応機種でない場合のインストール(回避型)を説明しました。私は一度Windows11のインストールが出来たら大型アップデートも可能と思っていましたがなかなかそうはいかないようです。結局はインストールの時に引っかかった場所で同じくチェックに引っ掛かります。

 

 Windows11正規版のパソコンも上記非正規のパソコンもアップデート情報には22H2の案内は出ていません。アップデートアシストをインストールすればアップデート出来そうなのですが気乗りしません、何か負けたみたいで…(笑)。正直言うと「お前の方から来い!!」と思っています。

 

 何か変化あればお知らせします。