1期生の齋藤飛鳥が12月の紅白歌合戦で卒業し一大セレモニーが終わったと思ったら…。この12月末までカウントダウンで「○○との絆」「卒業発表のお気持ち表明」「卒業後の道」など毎日ネットに記事が表示されその記事が2~3日掲載されます。グループ内の他のメンバーのスキャンダルをもみ消すように…。それでも黙っていましたが正直又セレモニーでネット記事は一杯になってこれが又2か月程続くと思うとうんざりです。

 

 あと、この人「勝ち馬に乗る」って言葉がぴったりの人です。運も持っているのでしょうね。写真集も実際には3冊目なのに黒歴史として前の出版をなかったことにしています。当然黒歴史なので発行部数は…。(ググったらわかりますので書きません)多分卒業時期に出る「乃木坂46への大きい貢献者」として今回も取り上げられ女神とか言われるんでしょうね。あとAKB48の人気が総選挙で誰かさんの独断でがた落ちして乃木坂46の人気が上がりかけた時に2代目キャプテンを継いでます。1代目キャプテンが人気の出ない頃から頑張っていたのに親からの確執もありほぼグループ仕事に貢献せず人気が出てからそこに乗る人ってイメージですね。他の人より頭はいいみたいだったので人気が出て各個人が忙しくなりキャプテンのポジションのなりては少なかったと思っています。

 

 私がこの人を何で苦手か…。多分すべてではないにしろ計算済みで行動されるされる人だから…。そしてもう一つはあくまで私見ですが「女」を上手く使える人だから(マウンドから反対向き???本当に知らんの???だったら始球式なんて受ける???それがかわいいなんて誰が言い出したの???野球を知らない人でも男性なら絶対バッシング…)。私の少ない知人経験から「思わせぶりや匂わせ」の技術はかなり上位と思います。自分を引き立てないものには興味がなさそうだし四六時中スマホを手離さなさそうです。このポーズも普通の人では出来ませんが卒業しても続けるそうです。ちなみに「ズッキューン」だそうですが…笑笑。