多分このブログが公開される頃には鎮火していると思います「アイドルの恋愛禁止ルール」。AKB48の岡田奈々なる人が舞台俳優さんとのデート現場をスクープされた事を発端として謝罪コメントに「AKB48には恋愛禁止ルールはない」「運営サイドからグループをやめる必要はない、と言われた」と書いた事で更なる炎上に発展しました。私的には何でこの人に人気があったのか…不明なんですが…。

 私は「どーでもいい」と思います。故ジャニーさんが「恋愛を禁止していませんがそれを管理出来ない人はトップになれない」に共感します。この人がグループのトップにいる限りこのグループはここまででしょう。いえいえそれどころか発覚前よりグループ全体の人気は落ちていると思います。

 

 昭和のアイドルと比べ素人同然でデビュー時から自分のスキャンダルは全て自分の責任となる昭和のアイドルと比べ発覚すれば卒業すればいいと思っている時点で差がついているように思います。自分の為にどれくらいの人が動きどれくらいのお金がかかったか…、又ファンは自分のレコードやグッズを買うためどれくらいの応援をしてくれたか…。「私はスキャンダルは起こさず真面目にやっていきます」と言うスタンスで人気を集めた故、それを信じたファンは余計に落胆が激しい。

 

 安くもない握手券や競争率の高いグッズを手に入れる為に生活を切り詰めながら僅か数秒の握手を幸せだと思っていたところに突然すっぱ抜かれた写真の服装や年齢から考えて到底プラトニックではない異性の実像が見えた時の落胆は正直バカだとは思います。しかし詐欺師と同じ理論で「騙される側が全て悪い」とは言い切れません。

 

続く・・・。