妻から「もう捨てたら…」と散々言われたトレーナーです。工事をしていますとちょうどいい感じのよれよれになるTシャツやトレーナーがあります。いい感じと言うのは元々の肌触り(汗の吸収含む)が気に入っている上に窮屈な首周りが伸びて窮屈ではなくなる感じです。この度工事屋の引退に伴い処分することにしました。

 

 新しいのを買えばよかったのに…と思われる方が殆どでしょうが、今のトレーナーは私のこだわりに合っていないのです。と言うよりトレーナーと言う分類の服自体が無くなっていました。こだわりの一つに手首と腹部のジャージ部分がしっかりしている事でしたが、今の服の傾向が締め付けない為か腕まくりが即出来ないのです(出来るは出来ても維持をしてくれないので何度も腕まくりをやり直す事になります)。建築物の小さい穴に手を突っ込んで電話線やLANケーブルを探す事も多く極狭部に手を突っ込む必要性からです。

 

 バイク乗りにとってトレーナーは洗濯に強く適度な保温力があり最適でした。又学校の部活や野外活動でも公認だったので堂々とおしゃれが出来るアイテムでしたからそれに乗じ先日の「VAN」や「JUN」のオシャレを楽しんだ服でもありました。アンダーウエアは当然として、昔の「明星・平凡」などで芸能人がセーターみたいに下に襟付きシャツを着たりすることも多く便利なアイテムでした。