今回は社長のお嬢さんの件

 

 まず1軒目 お隣の家がリフォームするらしく工事の車がとっかえひっかえ出入りする様になりました。元々お隣は土木関係の親が購入してくれた中古物件のお家に新婚さんとして引っ越してきましたが半年程で旦那さんの車は見なくなりました。そこから2年~3年経った頃お隣りへの車の訪問が多くなりました。私の家の前の道はリング状になっているので先は細くなりますがUターンせずとも来た道に戻れます。しかし工事車両は家当方の庭を旋回場としたり邪魔になる所に駐車して困っていました。お隣の庭に止めればいい車を全て路上駐車して庭を作業場にするイメージです。

 

 ある日自家用車で帰ってくると家の前の道が工事中で一旦停止したらガラの悪いお兄さんが怒ったように「こっから先は行けんぞ!!」と言ってきたので「その隣の家なんです」と言うと「上から近隣には承諾頂いてる、と聞いたが・・・」私は「いいえ、何も聞いていません!」と言うと少し待ったが通してもらった。その後も家を出がけにリフォーム状況を見ながら車が進むとガラの悪そうな(さっきとは別の)お兄さんBがこちらを睨んでいたりするので、たまたまお隣さんが来た時にリフォーム会社の責任者と連絡を取ってもらって合う事としました。

 

 佐〇急便の件で家に話し合いに来てもらうと「許して頂けるまで帰りません」みたいなのが居て迷惑(笑)なので相手先リフォーム工事会社の事務所でお会いしました。社長と現場責任者の専務(社長の実の娘)でしたがその専務「私がご挨拶に行った時にはお留守でしたので名刺をポストに入れて帰りました」と・・・。???ちょっと待て、するてーと何か、あなたが挨拶に来た時留守だった当方が悪いと言うのか?。まして訪問販売のリフォーム会社が頻繁に訪ねて来るこちらが名刺を無視して連絡しなかったからの結果だと!!!。あきれますが先方社長はそれを聞いておかしいとは思っておらず「まあご迷惑をかけますがよろしくおねがいしますわ」だけでした。あかん、話にならん、完全な親バカや。帰りに「私も工事屋もやるのでひとこと言いますが相手が不在だったら夜改めて訪問するとか別の日に再度訪問するとかしません?」と言うと「それもする時ありますよ」・・・これ以上何を言っても無駄です。当方は再度訪問するに値しないと受け取りました。

 帰りに缶ビール350ml×6本を渡されましたが「これを頂いたら私も言いたい事が言えませんので」とお断りしました。

 

 娘の育て方も会社のマナーも失敗してますね。皆さんはどう思います?