10%増税
 数年前に消費税が10%に上がりましたがここの本部はと言うと…。先日報酬額を書いていますが8%から10%なので¥2,000-では¥160-が¥200-となり¥40-値上がりするはずが…結局何の通知・連絡はありませんでした(路線バス一区間をもチェックする本部が・・・)。変更になる最終月の最終伝票の時にメール連絡があるのかなと思いましたがありません。実施月の最初の日又は最終伝票時送付時全てありませんでした。ただレンタカー会社には当社への回送料が実質上がりますとの連絡は入っていました。ともかく報酬額の記載表には内税又は外税とも書いてありませんし、明細が無いので(理由は以前記述しました)比べようがないのが現状です。10%になっている事を信じるしかありません。問い合わせてもうやむやになるのはわかっていますし、機嫌を損ねても馬鹿らしい。でもいつか誰かが公開するのでは・・・と思っています(笑)。

 このAmebaでブログを書いてるレンタカー回送屋(セル〇ィ)さんと同じ会社グループなんですが、えらく待遇が違います。ちなみに私たちは写真の昼食とは程遠い位置にありました。第一ブログ投稿で報酬など聞いたことありません。レンタカーを私用で借りるのでさえ特典はない(県外でレンタカー回送屋の身分証明書さえも無効、たとえ金額的に特典が無いにしても信用もないとは・・・)と聞いていますが…。