半年前に辞めましたが5年程前に副職で始めたレンタカー回送。

運転好きの私は楽しかったのですが収入はあまりいいとは言えません。ネット上でたまたま求人を見つけ応募しました。

 

【疑問その1】支部まで来れますか?

支部は当方住所から県外にあり下道で片道3時間半、研修半日でしたが研修費用はおろかガソリン代も出ず。おまけにアルバイト募集でしたが契約上個人事業主を強いられた。(相手が個人事業主にしたかった理由は後日アップします。)その時に私としては特に支障もないと思ったので受け入れました。まあ断ったら多分採用はないとその場の空気を読みました。

で保証料3千円を払いマニュアルを頂きました。しかしこのマニュアル何度コピーしたかわからない上に斜めになったページや薄くて読めないページ多数あって正直あやしい程です。しかしやる前からあまり詮索しても前に進まないので一旦受け入れました。

 

次回はなぜ「個人事業主」なのかをアップします。