新しいことが怖いかい?

初めてのことは
誰だって怖く感じるかもしれないな

でも大丈夫だ

慣れれば楽になる

必ずやれるさ

信じるんだ

君にはその力がある



初めての 入浴介助が怖くてね

こうするの、って 少しばかり見て覚える感じで

あんまり手順が身についてない中で

もう一人で やらきゃいけないから

怖くてさ

もう少し 研修あってもいいと思うよ😅

リフトだ 機械浴だ タイマーだ なんの、

ファ⁉️な感じで 出来る気がしない

でも

ドラマの【天使】が
大丈夫だ慣れたら楽になる と

言ったから 信じよう

【基本の一日、一日を積み重ねることが大事なんだ】

って、 脳がハッとするようなメッセージが

ドラマでも映画でも 漫画や広告

誰かの会話から入ってきて ピンとなる

さ、とりあえず今日を楽しもう

大丈夫、大丈夫。 なんとかなるよ!