とりあえず不安や恐怖とかで


自分が潰れないうちに


今、自分が何のために 何をしてるのか


自己解析したほうがいいと思う


まず。 働いて収入がないと生きていけないし


働かないと生活が豊かにはならないから 


豊かになるために


仕事をしてるの。


豊かになるために仕事をするはずが 仕事をすることで心身が潰れるのは違うよ私。


心身 も 豊かになるために 仕事をしたいよ。


体の豊かさは 体力があって健康であることかな

体に痛みのないことかな


心の豊かさは 明るくて笑顔になって いつも喜びがあるような 躍動して、ゆとりのある優しい心だったら 豊かと言えるかしら。


私、豊かさを手にするために 引きこもりをやめたのです。


高校のアルバイト時代は飲食店で 店のグラスを全て割るような人材。発達障害で、オーダーもまともに取れないし会計もミスする。だから客に水出しをして裏でお盆拭きだけする日々。

一個下の高校生はなんでもテキパキ出来る人だったし 他の同級生や先輩も みんな仕事が出来ていた


私は なんにも 出来なかった


辞めると一言も言ってないのに


辞めるんだって聞いたよ!と言われて


そうなんです!と答えて そのまま店長に言いに行った。


毎日 地獄だった。


働くって 本当に地獄だった


アルバイトをたくさんした。


嫌になって 辞めて 毎日苦しくて

最短1日。


月に12回は動けなくて

朝からアルコールを入れたり

急に仕事を休んだりしてだけど


トイレにも行けなくなった


私はボトラーになった。


でも


なんやかんやで 最近 ほぼ白紙の履歴書で

正社員になったの。

無職期間の説明は 方便を使いつつ極端な偽りなく

ちゃんとした。


人生初の正社員。介護職は人材不足だからブランクあっても採用されやすい。


私は まだ2ヶ月しか働いてないけど


まだ一日も休んでないの。


もう 足先から首筋まで全身痛い


それから 学生時代の名残で

若い人が怖い😱


新しい地球には まだまだ過渡期だ


2032年頃には安定するらしいから


きっと 変わっていけるはず