日曜日のあなたと私に こんばんは

今日はお休みだったでしょうか

お勤めだったでしょうか

三連休の方も多いかもしれませんね

今日はちょっと暗いお話です


……


7月のエネルギーの影響か


私には14日、15日と


過去に対する深い炙り出しがあり


研修帰宅時から ずっと涙が出ております


……


認知症の方に対する

一般的な家族の反応には段階があり


1番下が とまどい否定

2番目が 混乱怒りと拒絶

3番目に 割り切り

4番目が 受容し受け入れていく


私の家族の場合

これの2段目で止まったまま

私は祖母に暴言を 心理的虐待

父は祖母に暴力を与えてしまい 身体的虐待

祖母は闇にのまれ

早朝に命を断ちました


あの日、私は自分の弁当を作り

学校に行こうとしている時でした


カギを閉めなければならないので

外に出て祖母を探すと


柿の木に


祖母は自害しましたが どうやら魂は成仏できて

今は元気なようなので言えるのですが


なんて苦しみを与えるんだ クソババア


そして なんて苦しみを与えたんだ クソジブン


過ちの経験も大事にするよ ばあちゃん


過ちの経験も糧にするよ わたし


闇でも貴重な時間をありがとう おばあちゃん


闇堕ちしてても貴重な体験したんだ 私


これからの人生は


過去の体験に 違う視点を持って

ひっくり返す


それが可能な ビッグウェーブが


2023年 夏に


流れています


まだ 新しい地球の列車には乗車可能です


【悲しみを 優しさに 自分らしさを 力に

迷いながらでもいい 歩き出して

もう一回 もう一回】


……


出来る人が3

どっちでもないのが4

邪魔なのが3

とか

262の法則

343の法則とかを語る人も居ますが


【そんな人は存在しないので 大丈夫です】


【息をして 体が動くだけで プラスです】


こんな法則を語って自分に障害が出て

何の役にも立てなくなったら 自分は邪魔ですか?

上手く動けない働けない障害者は

彼岸に旅立つべきですか?

違うよね

その法則 【思いやりがなく傲慢だよね】

本当は 【そこに居るだけでプラスなんだよね】

邪魔だと思う側に

【その人を生かす智慧が足りないだけなんですよ】


地のクソ古い教えに のまれないでください


私は認知症の祖母を邪魔扱いした自分に

戻らないでくださいね


あなたにも私にも

黄金の夜明けが訪れますように