the PARKSIDE | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

堺のグルメ雑誌で見かけて気になっていたお店
大泉緑地の傍にあります。
まぐろパークより手前。
PISOLAの向かい。

平日11:20、雨がパラパラ降っていたせいもあってか、駐車場(手前にある)は満車でした。
夫に車で待ってもらい、どうすればいいか店の人に聞きに行きましたが、満車だと別の有料駐車場にとめてもらうしかない、とのこと。
10時の開店を狙った方が良かったかなアセアセ
諦めて帰ろうとしたら、夫が来て、お店の人の誘導で止めさせてもらえた、とのこと。
良かったー!

帰りに車内から撮ったものですが、ここに駐輪場があったんですね~。
できれば自転車で来た方がいいかもです。

入口
満席だったので中のリストに名前を書いて、外を散策。

こんな隙間にテラス席が!びっくり

こちらは4人席。

テラス席はペット同伴可ウインク

奥に大阪南部合同青果って看板が見えます。
実はこちらのカフェは青果卸売市場直営なんです!!

こちらはマルシェコーナー。

カフェと繋がってます。


さて、名前を呼ばれたので、着席。

Instagramで見たのはこれらのパフェでした。
今はまた新しいのが出ていると思いますが。

サラダプレートが鮮やかで美味しそう!ラブ

デザートも映える系が多いですねラブ

紫蘇や梅が使われていて、これからの暑い季節も良さげ照れ

人が多くて写真が難しい、、
真ん中にどーんと大きいテーブルがありました。

サラダプレート
メインはチキン。
ドレッシングはとうもろこし。
2人でシェアしました。
チャパティの追加もできます。
やはり野菜は新鮮で美味しかったです✨
チキンも美味。

こうやって挟んで食べたり。

アップルハッセルバック
しっかり野菜を摂ったら、デザートも罪悪感なし!
そもそもリンゴなんだからむしろ体にいいものだ!
いわゆる焼きリンゴですね。
バターとアーモンドのクランブルがいいアクセントです✨

味はもちろんのこと、見た目にも美味しいものばかり。
何より新鮮な野菜や果物を使っているので、体にいいですよね。
となると、やはり女性客が多いですニヤリ
お店のスタッフもみんな女性だったような。

次はママ友と訪れたいですね。