ビアンシュール ~天王寺のパン屋さん | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

前回 に引き続き、天王寺グルメです。
天王寺、と言っても最寄りは阿倍野駅(大阪メトロ谷町線)。
でも天王寺から歩いて10分かかりません。
あべのキューズモールの端っこの向かい側です。

『天王寺 パン屋』で検索すると必ず上位に出てくるのでずっと気になってました照れ

同じ名前のケーキ屋さんが中百舌鳥にあるんですが、関係はないそうです。
お店の方に直接聞きました。
食べログの口コミだと姉妹店のように書いてありましたが、、

入店するには人数規制があるので注意です。
日曜の12時過ぎ、店内にはお客さん一人だったので、スッと入れましたが、帰り(13時過ぎ)は外で待ってる方もいらっしゃいました。

トング、もしくはビニール手袋を着用。

クリームパン、マラサダドーナツ!

めっちゃ種類が多い!!そして安い!!キラキラ

このビアンシュールというクリームパンが有名なようです。勿論購入。
本日中にお召し上がりください、と言われます。

2階カフェ利用の方は1階で会計を済ませてから、、と書かれてあります。
小さい紙にはショートニングやマーガリンは使用していません、とのこと照れ

食べログの口コミによると、2階のカフェ利用時にサービスでラスクを出してもらった、というのもありましたが、、私たちはなかったです。

スイーツ系もたくさん。カヌレもあります。

めっちゃ食べごたえがありそうなミルフィーユびっくり

食パン類も種類が多かったです。
湯種食パンを購入。

会計時、イートインするパンはお皿に乗せてもらい、テイクアウトするパンは袋詰してもらいます。
イートインとテイクアウトで料金に差はありませんでした。
持ち帰りの袋は無料。お会計は現金のみ。

階段は狭くて少し急です。
小さいお子さんがいる場合はご注意ください。
ちょうど人がいなくなったタイミングで撮りましたが、私たちが着席した後、ほぼ満席になりました。
人気店ですね!!びっくり

分からなかったのは、、ドリンク注文なしで2階を利用しても良かったのでしょうか??
普通は注文すべきでしょうけど。

レジ前にあべの作業所の作品が販売されています。

レジにドリンクメニューがありました。
席にはありません。
無料のお水や、砂糖やミルクもレジ横(斜め下)にありました。見つけにくいです(笑)タラー

1階でパンを購入しているとドリンクは50円引きになります。
パンの温めなおしも2階でやってくれます。
席で待ってると
「コーヒーとクリームソーダのお客様〜」
と声をかけてもらえます。

マラサダドーナツ、チーズ入りカレーパン
ベーコンのキッシュ、肉味噌焼きそばパン

焼きそば出てきた〜(笑)

肉味噌入りって珍しいですよね。
コクがあって美味しいです!

裏に天かすも付いてる!
ちゃんと焼きそばだ!

チーズ入りカレーパン
外側の生地はザクザクもっちり
やっぱり焼きたて(揚げたて)はサイコールンルン

キッシュのタルト生地はしっかりめで、めちゃ私好みでしたピンクハート
マラサダドーナツは普通のドーナツよりもっちり。断面が黄色かったので卵が多めかな。

テイクアウトしたパンたち。
あんクロワッサンは2個買ってます。
サクサク、そしてあんこたっぷり。サイコーラブ
湯種食パンは生でも焼いてももっちり。
めちゃくちゃ美味しかったです!

三代目ビアンシュール(ミニクリームパン)は晩御飯後のデザートにいただきました。
カスタードがトロトロ!
こりゃ本日中だわ~
外側はブリオッシュ生地かな?
ふんわり甘めでした。

近くにあったら絶対通い詰めてるパン屋さんですね。
天王寺に行ったらまた寄ろうと思います!