KODAMA ~スコーン専門店 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昨年ハマったスコーン専門店
KODAMA (リンク先はInstagram)
心斎橋店です。
他に名古屋と豊田にあるようです。
左のマヨネーズ本舗も気になりますね(笑)

ハロウィンのときに初訪問。
店内は狭くて2人ぐらいしか入れないと思います。

Instagramのフォローで5%オフ。
Instagramのストーリーで翌日のスコーンメニューも分かります。



ちょっと見にくいですけどねタラー
訪問する当日の朝にLINEで予約をします。

こんな風に詰めてもらうので、持って帰るときは上に物を乗せないよう気をつけましょう。

全種類買いました!照れ
ハロウィンシーズンだったので、一つ目オバケがいます(おさつメープルモンスター、抹茶モンスター)
三角形は生スコーン(ミルクティーストロベリーホワイトショコラ生スコーン、ウィークエンドシトロン風生スコーン)
右上がプレーン
左上がキャラメルスコーンのピーナッツバターサンド、ピーナッツバターをサンドしてます。
右下がアールグレイクランベリーダマンド、アップルシュガーバター。

断面を見てみましょう。

生スコーンの断面

プレーンの断面

写真ではあまり分からないかもしれませんが、通常スコーンと生スコーンでは見た目も食感も全然違います!
やっぱり生スコーンの方がしっとり。
通常スコーンの方がホロホロ感あり。
どれも表面はこんがりサックリです。



別日のメニュー。
この日は阪神の優勝パレードとかぶってしまい、お店に辿り着けないかと思いました、、いつもの出口がふさがってて、御堂筋周りも交通規制で、、
駅から5分なのに15分ぐらいかかっちゃいましたえーん
苦労して手に入れたスコーンはやっぱりウマウマで、全部チャラになりましたね(笑)
また伺いたいです。