”江久庵” ~釜飯&おもちぷりん | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

春休みの旅行を手配しました。
ってホテル取っただけだけど。
旅行中のタイムスケジュールが難しくて三連休がつぶれました。バスと船を利用しますニヤリ

節分の日に再び江久庵
↑お正月のとき、ドリンク券と物販の200円引き券を貰ったので。

立派なお雛様ラブ
七段飾りってワクワクします。

お点前があったのか、前にはなかった茶席が。
その向こうの方違神社では節分の日の豆まきが行われていました。
2階から投げている様子が見えましたよ。

節分のイベントがあったからでしょうか?
江久庵、正月と同様に混んでいました。
普段から混んでいるのかな?
予約の◯◯ですって言って来られてる方もいたので、できれば予約した方がいいかも
Wi-Fiもないので、人によっては時間をつぶすのが難しいかもしれません。
中国観光客のツアーも入っていました。

スイーツも気になりますが、釜飯と蒸し寿司をいただくことに。
通常メニューですと、全てにミニデザートが付くようです。
お正月には付きませんでしたショボーン

釜飯は20分ほどかかるので、先にドリンク券の分、いただくことにしました。
残念ながら600円以上のメニューにはドリンク券が使えず。

ほうじ茶
器が可愛いおねがい
香ばしくて美味しかったです。
奥は紅茶(アッサム)

ぶどうジュース、おうす(お抹茶)
娘がおうすにしてみたんですが、結局私のほうじ茶と交換しました。
でも苦味は少なく、美味しかったですよ。
ぶどうジュース、濃厚でした。

お待ちいただいてる間に、と抹茶カステラ(金粉付き)がいただけました爆笑ラブラブ
こちらのカステラはモチモチしてます。
美味でございました!

釜飯キターー

鶏五目
鶏肉は胸肉でした。さっぱり、しっとり。

後半はお出汁をかけていただきます。
お出汁は昆布だしでした。

息子は蒸し寿司。
穴子がこれでもかと入ってましたびっくり
茶碗蒸しもカニやホタテなど具沢山。
2000円の価値アリ、でした。

おもちぷりん、買って帰りました照れ
280円が200円引きの券で80円!

上のキャラメル層が濃いぃ~
甘〜い。ウマーイラブラブ

わらび餅出てきたぁ爆笑
思いの外、大きくてビックリ。
こちらのプリンはオリジナリティがあっていいと思います。安いしオススメ!!