kakigori ほうせき箱 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

正倉院展2023の続きです。

すぐ書くつもりが、息子にMicrosoftアカウントを消され、、

その2日後に息子がインフルエンザに罹り、、

ようやく諸々落ち着きました。


正倉院展の後、かき氷を食べに行きました。

ほうせき箱 

商店街の中にあります。


お友達に予約しておいてもらいました。
食べログより↓

予約時間ピッタリに行きましたが、同じ入店時間の人が多かったのか、少し待ちました。

小さいお店の模型が可愛いおねがい
奈良はかき氷のお店が多いんですね。

おやつのことをホウセキと呼んでいたらしいですよびっくり

待ってる間、雑貨を眺めていました。

かき氷グッズ

可愛いラブ

レジで注文、会計をしてから席に案内されます。

メニューはかき氷のみ、かな?
秋なのでマロンが多いです。
が、私、あまりマロンは好きじゃないので、、王道を。

カウンターに座ると眼の前で作ってくれますね~。楽しそう!

仕切りのある部屋は子連れの方がいらっしゃいました。

暖簾、可愛いラブ

キターーー!!爆笑爆笑爆笑
私たちの席は大きなテーブルで、向かいと右側に他のお客さんがいらっしゃいました。
右側に座られたおばさま(おばあさま)は、連れてこられた方らしく、
「思ってたんと違うびっくり
とビックリしてましたよ(笑)
昔ながらのかき氷って、逆に最近少ないようなチュー

白湯が添えられているのもポイント高し!

大人の抹茶DX

抹茶がしみしみ
ミルクのエスプーマにきな粉とあられ

ほうせき箱や〜キラキラ
中にマスカルポーネ!
抹茶と合う!ビックリびっくり
底の方からはコーヒーの風味が。
食べ進めるとどんどん味が変わるし、組み合わせが面白いし、ぜんっぜん飽きないです。
氷も軽いのでサクサク食べられちゃう。

シャインりんごヨーグルト
上に乗っかってるのはシャインマスカット
そしてりんごソース
白い部分はヨーグルトエスプーマ

ほうせき箱や〜キラキラ
めっちゃ可愛いラブラブ

正倉院展で歩き疲れた身体に染み入りました。
甘過ぎないのもいいですねウインク

すっかり寒くなりましたが、白湯と共に味わうかき氷、是非お試しください。