”井尻珈琲焙煎所” 再訪 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

お気に入りの珈琲屋さん、再訪してきました。

instagramのページでお店のお休みも分かります。


前回は近くのラパンで食パンを買いましたが、残念ながら閉店。
南西の方に新しいパン屋さんがオープンしていましたが、まだ足を踏み入れてはいません。

見過ごしそうになる『珈琲専門店』の看板。

『営業中』の小さい看板が出ています。
見えにくいですが右側に『井尻珈琲焙煎所』の文字が。

平日11時半、先客2名いらっしゃいましたが、奥の席に座ることができました。
カウンター内が全て見られて絶景!おねがい

2名が出て行った後、常連らしき男性が入口近くに座りました。

4人席は2テーブルあります。
が、カウンターがオススメですねぇ。
淹れてる様子を見ていただきたいです。

じっくり珈琲を味わいながら、本も楽しめます。

ネルドリップ

パウンドケーキと共にいただきました。
このケーキがまた美味しいんです。
しっとり、コクがあって。

ペーパードリップ

実は今回、ネルドリップとペーパードリップと両方いただきました!
贅沢しちゃった~照れ
追加注文するとき、ちょっとドキドキしました(笑)
サーブしてくれるときに「さっきのと同じブレンドです」って言ってくれたので、是非違いを堪能してね、ってことかしら?と解釈おねがい

そして一口飲んで、、

おおっ!!キラキラ

ぜんっぜん違う!!

おもしろーい爆笑

ネルドリップは柔らかく、ペーパーはキリッとしてます。
家ではペーパーなので、やはりペーパーは『知ってる味』ですね。
勿論、家のそれとは比べ物にならない美味しさなんですけど。

うわー。
やっぱりネルが好き!
って思いました。

同じ豆で、同じバリスタが淹れた珈琲を比較できて、めちゃくちゃ満足しました!爆笑