AOSAO & 菊宝堂 & サンエトワール | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

あけましておめでとうございます!

今年もマイペースに更新します(笑)

よろしくお願いいたします!


冬休み中、たいしたお出かけもしていませんが、娘とAOSAOに行ってきました。

Art Of SAO
SAOソードアートオンラインというアニメの略です。
ひらかたパークに併設されているイベントホールで美術展がありました。

私はガンダム好きなんですけどね(笑)
今回はSAOのみ。
両方入ってる人も多かったです。
年末だし11月からやってるので混んではいませんでした。
20代から30代が多かったかな。
小6の娘は浮いてました(笑)

はじめ、入口が分からず。行ったり来たりタラー
ひらパーと入場口は別で、入場料も別です。

写真オッケーなエリアにて。
SAOの小説も読みたいし、アニメもちゃんと見たいんですけどねぇ、、アクセルワールド(同じ作者)も見たい。

ひらパーには入りませんでした。
どっちでも、って言うしショボーン
でもこれだけで帰るのはなんだか勿体ないので、、

実はひらパーに行く前に寄りました。
駅から線路沿いの細い路地を行きます!

滅多に開いてない和菓子屋さんらしいです。

開いてるー!爆笑
人がいなーい!爆笑

お赤飯とあんもち以外80円!安い!爆笑

きなこおはぎ、花弁、鹿の子

家族4人、半分ずついただきました。
花弁はあっさり
鹿の子はしっかり甘く
きなこおはぎは塩気が効いてました。
小さいのでしっかりめのお味でも丁度いいウインク

レアな和菓子屋さんに行けたことで大満足だったのですが、やはりどこでもパン屋さんには行っておきたいのですウインク
枚方公園駅のすぐ横

ヤマザキパン系列らしいです。

クリームパンが安い!おねがい


塩バターパン、クリームパン、メロンクロワッサン、練乳とチーズのキャラメリゼ

塩バターパン、王道でウマウマ
クリームパンのクリームはとろ〜り上品な甘さ
メロンクロワッサン、ザクザク感がすごい!
甘味もガツンと強い!一番好きでした!
キャラメリゼ、意外とあっさり?
メロンクロワッサンがガツン過ぎたかも
でも紅茶に合わせると最高に美味しかったです

こんな調子でブラブラ
ウマウマな物を今年も探して行きたいです