”かん袋 ~くるみ餅” | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

堺の名産を立て続けに紹介していました。

↓↓↓

けし餅本舗 小島屋 

つぼ市製茶本舗

 

こうなると忘れてはならない
かん袋 のくるみ餅

前の記事はなんと三年前!びっくり
堺漁連とれとれ市の後に行ってきました。
子供たちは初めて!


食後のデザートタイムだったせいか(13時)、
大行列びっくり
駐車場(タイムズ)は広いので、とりあえず車は止められます。
あと、皆さんサクサクっと食べて帰られるので、回転は早いです。
人が写らないよう暖簾だけパシャリカメラ

定休日は火、水曜

入口の外にあるショーケース

中に入ると注意書きが。
練乳、シロップの持ち込み、、気持ちも分かりますがダメです。

夏は氷くるみ餅
でも久しぶりなのでノーマルくるみ餅も捨てがたい!
あ、改めて書いておきますが、胡桃餅ではありません。
餅を包む、という意味での、くるみ餅です。
胡桃は入っておりません。

壺入りとか風情があっていいんですけどねぇ。
ちょっと高いなぁ。
あと、購入した当日中に食べないといけません。

家族4人分!ちょうど2個ずつ

見よ!この氷の細やかさ!
中に餡と餅が入っています。

独特な色合いですよね。
食べたことない人はあまり味の想像ができないかも。
青大豆の餡らしいです。
私、実はずんだはあまり好きではないのですが、こちらの餡は好きです。
ずんだとは全然違う風味です。
お餅も柔らか~い照れ

食べ終えるとかん袋の文字が。

器によって字体が違いますね。

夫と娘
これぐらいの小ささなので、ペロリといけちゃいますよ。

以前、別のお店のくるみ餅もいただきました。