アクアパーク品川 ~動画有り | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

東京旅行の2日目、アクアパーク品川に行ってきました。スポンサーがEPSONからmaxellに変わりましたね。

品川駅降りてすぐマレーシアの看板が!
海と自然に囲まれた楽園、ねぇ、、(笑)

早く着いたので駅にある紀ノ国屋というスーパーに入ってみました。
関西にはないので(笑)
紀伊國屋書店はありますけどね。

シンガポールマフィン?!びっくり
マレーシアの看板と言い、なんでしょう(笑)
マレーシア時代の友達と会うところだったので、なんか面白かったですニヤリ
半額のものをいくつか買いました。

くりーむパンの八天堂が出しています。
シンガポール発祥らしいです→参照
サクサクマフィンの中にクリームが入っていて、めっちゃ美味しかったですラブラブ
要冷蔵なので夏場はあまり持ち歩けないですねぇ。

全く同じ姿勢で坂を上る子供たちチュー
駅からずっと緩やかな上り坂なんです。
建物の中を通り抜ける、という裏技もあるんですが、チケットを買うのに並ぶ場合、結局坂の方に出なければならないです。
誰か1人並べばいいですけど。

春休み中だったので桜がテーマでした。
開館10分前からチケット購入に並びましたが、そんなに待つことはなかったです。
公式Twitterで指定のツイートをリツイートすると一人当たり200円引きになる、というのがあったので窓口購入にしました。四人家族だと800円引きになるのでニヤリ

入ってすぐあるのがポートオブパイレーツ。
身長制限120cm以上、入館料とは別に500円必要です。
あまり人は乗ってなかったですねー。
午前中だったから?

ポートオブパイレーツで人がキャーキャー言ってるのを見ながら友達を待っていました(笑)
そしてそのままお花見ペンギン、というパフォーマンスを観ることに。

めっちゃ可愛かったです!
早めにスタンバイしといて良かったぁおねがい
1度のショータイムで2度同じ事をします。
なので前の方で観た人は1度観たら移動して、後ろの方に場所を譲ります。

ドルフィンパーティー(メリーゴーランド)。
お値段は同じく500円。5歳以下は無料。
と言うのも5歳以下は18歳以上の保護者の付き添いが必要なのです。

クラゲのコーナー。幻想的。

ドルフィンパフォーマンス
30分前には席を取りました
大人3人と子供4人、さすがに固まった場所は取れず、息子とお友達は少し離れた場所に座らせました。
3列目までかな、椅子の色が違います。
ここは確実に濡れる場所。
濡れたければどーぞ(笑)
でもびっしょ濡れになりますてへぺろ
レインコート持参で濡れに行くのも楽しいかも?館内でも買えるしタオルも貸してもらえるようですが。
4列目も多少濡れるかも、、
ビニールシートを持ってきて足元を庇ってる人もいました。慣れてますね!びっくり

やはりこちらの水族館はこのショーがメイン。
夜バージョンも綺麗なんだろうなぁ。

ね、この後バッシャーンですよ。
濡れる様子を見てるのが楽しかったですニヤリ

比較的出口近くに座っていたので、出るのにそんな苦労はなかったです。

上手く撮れてませんが、陸のペンギン、泳いでるペンギン、両方見れるようになってました。

カピバラさん、、気持ちよさそう。


今はどこもありますよね。トンネル型の水槽。


久しぶりに会ったお友達と楽しく回ることができました。3時間ちょいかかったかな。
遅いお昼をロイホで過ごして(それでも入るのに並びました)1泊2日の東京旅行は終了となりました。

弾丸かなーって思ったけど、たっぷり遊べましたね照れ