北浜レトロ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

御入園&御入学の皆様
おめでとうございます桜
明日は私もPTAのお仕事で入学式のお手伝いに行きます!

グルメネタが終わらず、春休みのお出かけ情報が提供できないまま終わりそうアセアセ

前回の五感 北浜本館でモーニング(ブランチ)を食べた後、北浜レトロ
こちらも登録有形文化財です。
素敵な建物ですよねおねがい

テイクアウトなら並ばず購入できます!
つまり、
イートインはかーなーり、並びます!(笑)
平日のアフタヌーンティー、グルメサンドウィッチセット、サンドウィッチランチなら予約可能
ちなみに、この日予約の電話を3日前にしたら既に予約枠はいっぱいでした。
当日並べば入れます。


実はスコーンだけを買いに来たこともあり、上はその時の写真です。
実際食べたサンドウィッチは違う種類でした。

中もとっても素敵な雰囲気ラブラブ
紅茶の種類は勿論ですが、ケーキやスコーンなどもたくさんあります。

1階奥にトイレがあるんですが、これまた可愛いピンクハート
↑トイレのゴミ箱がトワイニングなの、ちょっと笑えましたニヤリ

2階へ続く階段が既に埋まっております、、
11時開店、私たちが訪れたのは11:40ぐらいかな。
階段の一番下からスタートでした。
でも私たちの後にも行列がびっくり

アフタヌーンティーをシェアする場合も、ドリンクの数は人数分必須、ってことですよね。
子供は必要がないの、助かります。
子連れで食べ歩きをよくするので(笑)

↑サンドウィッチセット、飲み物とサンドウィッチで1800円
平日のサンドウィッチランチなら、飲み物とサンドウィッチとデザート1200円
ただ、飲み物は珈琲か紅茶、サンドウィッチは2種類のみです。


ケーキやスコーンの別紙メニューがこちら


紅茶メニューがこちら







ロイヤルミルクティーも飲んでみたかったのですが、とりあえずお得なランチセットを。

いや、もうね、
すっごいボリュームびっくり
1人当たり1プレートですよ?
食パン何枚分だってゆー。

イギリスの家庭料理って感じで、、
ハッキリ言っちゃうと繊細なサンドウィッチではないです。
紅茶も普通、かな。
茶葉が入ってて、自分のタイミングで淹れるパターンは、、どうしても自分次第なところありますよね。苦味が出ちゃったり。

デザートが1番美味しかったです(笑)
パッと見、から中身の意外性もあったし。
ベリー系のスポンジケーキでした。

初めて来た時はスコーンのみをテイクアウト。
形の悪いものを集めたお得なセットもあります。それを買いました。

さつまいものスコーン。
いわゆるモソモソ系。
でも紅茶が美味しくいただけそう。

次はケーキセットで紅茶を選びたいですねー。
何よりも雰囲気が素敵なので、友達に教えてあげたくなるお店でしたウインク