五感 北浜本館 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ほぼ書き上げてたのに全然UPできませんでした、、そんな忙しいワケでもないのに何故?!

堺筋本町
スパイス料理 ナッラマナム
から北上していくと、歴史的建造物がたくさん見られます。
詳しくは紹介できないのですが(知識が無さ過ぎて)

など。
建物を観るのが好きなので楽しく歩く事ができましたおねがい

そして到着したのはこちら
以前にもアップしてるかも、、見つけれなかったんですがアセアセ →【見つけました!3年前の春!一時帰国, 3/22 SALVATORE CUOMO & GOKAN

こちらの建物も登録有形文化財です。
旧報徳銀行。詳しくはこちら

1階はテイクアウト専門。そして写真撮影は禁止です。このように2階からならいいと思います。2階がカフェ。

この日はモーニング限定のフレンチトースト(参照)を食べに来ましたウインク
前回のFrench Marketからフレンチトースト繋がりニヤリ

10時過ぎに到着したのですが、半分くらい席は埋まってました。平日ですよ?さすがです。



美味しそうおねがい
マリアージュおねがい

前回はケーキと紅茶をいただきました。
googleフォトにあるはずなんだけど見つけられず、、15種類くらいのケーキをワゴンで持ってきて見せてもらった気がします。
すごく圧巻で、写真を撮らせてもらいました。

フレンチトースト、キターッ!

シミシミだーっ!
ただ少し、王道フレンチトースト、とは違う気がします。
まず、蜂蜜がない。
蜂蜜バターが添えられてあります。
これ、もっと欲しかったなぁ〜。
あとはフロストシュガー(かつてプレーンヨーグルトに付いてた砂糖)をかけました。
ヨーグルト用だったのかもしれないけど、、フレンチトーストがそんなに甘くないので結構かけちゃいました(笑)

ちなみにFrenchMarketの方がもっと甘みがなく食事系でした。

ゆったりしつつも、この後北浜レトロに行きたくて1時間ちょいで退出。

1階で購入したリンゴのパイ
北浜本館と西宮阪急、限定です!→参照


デカい
ごつい

家族4人で切り分けるのめちゃ難しかったです(笑)
そりゃ均等に分けますもの。
十字に切りますよね。
真ん中、こぼれますよね。
仕方ないですよね。

見た目は残念になります

めちゃんこ美味しかったですラブ

オススメです!
リンゴがめちゃくちゃ美味しい!!
なんならパイはちょっとした箸休めです。
メインはリンゴです。

ぜひ御賞味あれピンクハート