レゴランドディスカバリーセンター大阪 2. | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

今日から3泊4日、義実家です。
ダラダラ過ごしてます(笑)

レゴランドディスカバリーセンター大阪 1.の続き。
入ってまずマスタービルダーアカデミーの予約をし、息子はレゴレーサー ビルド&テストへ、娘はレゴフレンズの世界を堪能した後、
初めはスカスカでしたが、昼にはいっぱいになっていました。そうなるとシフト制になります。親は入れません。90-150cmまで
靴下必要です!
中はそこそこ複雑な作りになっており、たっぷり楽しめると思います。
親はすぐ傍のベンチかカフェテリアにいたらいいと思うんですが、プレイゾーンからは見えないので、ちゃんと子供に「ここにいるよ」と言い聞かせておかないといけませんね。
出てきたら親がいなくて泣いてる子もいましたからタラー
ディスカバリーセンター内はそんなに広くないので、迷子になっても比較的見つけやすいとは思います。
でもせっかく遊びに来て寂しい思いしちゃったら悲しいですからねショボーン

11:30からは
先生が前で映像を写しながら作り方を説明してくれます。


ミニドラゴンができました。
めっちゃ可愛いラブ
欲しいラブ
でも貰えませんショボーン
買う事もできません。
ただ、このアカデミーを受けた人だけ証明書が貰え、それをショップに見せたら限定レゴが購入できます。
購入です。貰えませんショボーン

左が証明書。右が年パスの案内。
年パス、めっちゃ安かったので買おうか悩みましたが、年に一回以上は来ないかなと思い、やめました。

多分限定レゴは月替わりだと思います。
8月はBBQセット。500円でした。
これねー。
マレーシアだったら、レゴショップで無料のミニレゴ教室があって、そこで無料で貰えるやつなんですよね→参照(マレーシアのサイトではありません。こちらのサイトでは7月がBBQでした)

アカデミーの後は、キングダムクエスト(ライド系のシューティング)へ。並んでるように見えても回転が速いのでそんな待たないと思います。
マーリンアプレンティス(回転系)はいっぱいでした。たまに列が短くなるのでそのスキを見て並びました。このアトラクションの待ち時間が一番長いと思います。
10時半の稼働直後と3時以降が狙い目かも。
90cm以上じゃないと乗れませんよー!

端っこにある
画面で電車や車を動かすことができます。
STOP位置でピッタリ止めるんですが、簡単なので年長さんぐらいならできると思います。

オリジナルのレゴ電車を作って走らせることもできます。

時間によってはミニフィグトレードもやってます。自分のレゴの人形と交換できます。

4Dシネマは2本見たんですが、ニンジャゴーの時は見終わってからキャラクター登場!

ミニランドでは、ニンジャゴーのキャラクターを探して年パスを当てよう!のキャンペーンをやってました。全員見つけましたよ。
大阪の観光地を再現してて面白かったです。
心斎橋のSTEPとか、子供たちは分からないだろうけどチュー
これ、淀川かなぁ
飛び蹴り食らわしてる人がいるんですけどw


私もレゴは好きなので10時からお昼ごはん無しでずっと楽しんでました。
が、さすがに15時にもなると疲れてきますね。
しかーし。
息子がニンジャゴーのコマ(参照:amazon)のバトルイベントで失敗し、リベンジをしたくて16時までいる!とガーン
娘も限界だし、叱ったりなだめたりを繰り返し、結局15時半ぐらいに限定レゴを購入することで折り合いをつけたのでした。

そう、元々限定レゴは買うつもりなかったんですアセアセ
買ったら買ったでね。可愛いんですけどね。
マレーシア時代に買ったレゴが、我が家いっぱいで、、飾りきれてないものですから。

いつか名古屋のレゴランドにも行きたいなーと思ってます。マレーシアの記憶が薄れた頃に(笑)
でも先延ばしにし過ぎると、息子がオトナになっちゃって飽きちゃうかも?

暫く大丈夫だと思いますけどねwww