にしむら珈琲 中山手本店 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

前の記事『スタンプラリー ~北野工房のまち』の続きです。
この日、子供たちを連れてお昼ごはんを食べに入ったのは、神戸っ子には馴染みの場所。


中山手本店です。
昔は会員制だった北野坂店と迷ったんですが、こちらが近かったので。
入店すると「〇階へどーぞ」と言われたんですが、2階と言われたのか3階と言われたのか分からずアセアセ
3階まで来てみましたが、誰もいなかったので2階に戻りました(笑)

このレトロモダンな雰囲気が好きでおねがい
いわゆる昔ながらの喫茶店。
その中でもランクが上の喫茶店。

思えば子供たち、カフェにはよく連れて行きましたが『喫茶店』は初めて。
「なんか素敵おねがい
娘が言ってたので嬉しかったですピンクハート


周りにお客さんはたくさんいました。
でも満席ではなかったです。
赤ちゃん連れの御家族(おばあちゃんから孫まで3世代)もいましたし、そんなに静かな雰囲気ではないです。
が、勿論ガヤガヤもしてないですし、元気が良すぎるお子さんは連れて行きにくいかなタラー

うちの子が飲むようなジュースはありませんでした(100%のフレッシュジュースが苦手)。
飲み物は水で十分です!何故なら、、

このお子様アイスクリーム
通称雪だるまアイスがお目当てだからラブラブ
私が子供の時にしょっちゅう食べていたので、自分の子供にも食べさせたくて。
思い出の強制的な共有(笑)


膝掛け(タオル)を渡されました。
こんなサービスが?!本店だから?!


おしぼりもオリジナル。

カナディアンセット1050円
550円までのドリンクが選べるそうなのでカフェラテにしました。
にしむら珈琲のカフェラテはミルクたっぷり照れ
差額を出せば他のドリンクもいけたと思います。

ミックスサンドウィッチ850円

これらサンドイッチを3人でシェア。
久しぶりにこーゆー昔ながらのサンドイッチを食べました。美味しい爆笑


お子様アイスクリーム550円
昔よりコーンが長い気がします(笑)

娘、ゼリーは嫌がったので私が食べました。
この状態やと一気に質素になりますね笑い泣き
しかも娘、最近コーンも嫌がるように。
いやいや、そしたら真ん中のアイスとチョコだけやん。雪だるまにせんでええやん。

まぁね。
私が思い出に浸りたくて頼んだ物ですから、、まぁ。
いいですけど。

息子は問題なくペロリです。

ゆっくり居られるし、旧友と会う時にでも、また利用したいですおねがいハート