スタンプラリー ~北野工房のまち | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

阪急、阪神、能勢のスタンプラリーの続きです。景品GET2箇所目。

申し訳ないけど、私の中で阪神は、
これですから。
勿論最新の『普通』もカッコイイですけどっ。
・・・最新の普通ってオモロいなぁ。

前にも書きましたが、なんせこのスタンプラリー。景品受け取り場所が駅から遠いです。
も三宮駅から徒歩12分と書かれています。
と言うことは子連れだと20分近いです。
しかも、阪神三宮は1番離れています。

息子がしつこく行きたいと言ったので連れて来ました。「連れてったるんやから文句は言うな」と言ってあったので、愚図りはしませんでしたが、かなりグッタリしてましたタラー

旧・北野小学校を改築したものです。
お洒落な建物ですよね。
色んな体験ができるんですが、前々から気になってたのは『豚まんづくり』

関西の豚まんと言えば551蓬莱が有名ですが、こちらは皇蘭
ちなみに551とは別に蓬莱本館もあります。
有名な老祥記とは別に老祥紀もあります。
どちらも暖簾分けしてるんですけどね。
ちなみに実家は一貫楼が好きです。


夏休みなので子供たちが色んなもの作ってましたよ。
でも体験をしなかったらあまり時間がつぶせないかなぁアセアセ
一通り覗いて、景品のステッカーGETしたら、出ちゃいました。めっちゃ歩いたのに滞在時間短っ。

この『お手洗』ステッカー、大きいやつ欲しい(笑)

北野工房のまちは前にも行ったことがあったんですが、向かいのお洒落スタバはいつできたんでしょう?
道路渡ってみました。



私と娘が映り込んでますねタラー
Neighborhood and Coffeeとは→参照
神戸のお洒落スタバと言えば神戸北野異人館店だと思ってたんですが、また違った感じで中山手通2丁目店も素敵ですね。
三宮駅からはどちらも離れていますが、ループバスを使えば楽だと思います。
神戸観光の際は是非行ってみてくださいねー。

と言いつつ。

地元ってぃーの私は行ってませんけどw
この日はにしむら珈琲に入りましたしww

実は他のスタンプラリーもやってました。
ローソンのプリキュアスタンプラリー。

三宮の北側、めっちゃローソンがあってビックリしましたチュー
あっちゅーまに貯まりましたよ。
この写真では1枚ですが、2枚ステッカー貰いました。

スタンプラリーって多いですよね。
謎解きとか。
夏休みだからか、本屋さんでこんな物もありました。
店内にある謎を解いたら、やはりステッカーが貰えました。
我が家、おしりたんていは全く見た事がないんですが、モール内での時間つぶしにやってましたよチュー


実は山陽電車がカードキャプターさくらとコラボしてまして→参照
かーなーり、気になるんですが、これだけの為に更に西に足を伸ばすのは、、ちょっと大変かなぁアセアセ