ジェラッテリア&カフェricarica | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

こちらも既に何度か訪れてるジェラートカフェ
リカリカ、と読みます。
左にかっぱ寿司があります。
小さい店舗なので自動車も自転車も置きづらいですねアセアセ そのせいか持ち帰りの方が多い気がします。お客さんはひっきりなしに来ます。
一応駐車場あります。
また4月の写真なのでいちごスムージーが出てますが、今はないですアセアセ
スペシャリティコーヒーをうたっているので、アイスではなくコーヒー目的で入ってもいいと思います!
奥から入口を見た図。
初めて入った時は昼前であまり人はいませんでした。
左のカウンターで注文し、呼ばれたら取りに行きます。
まだ肌寒い時だったのでアフォガートを。
ジェラートの中で一番のおすすめがミルクらしいんですが、そのミルクにエスプレッソを自分でかけます。エスプレッソは日替わりコーヒーの二種類から選べました。
器が小さくて、初めにエスプレッソを全部かけると溢れます笑い泣き ショートカクテルのグラス、お洒落なんですけどね、、
味はオトナラブラブ
ジェラートのミルク自体甘々じゃないし、エスプレッソもしっかりコクがあるから、子供向けではないです。


後日、私の両親と一緒に行きました。
はっさく!びっくり
気になりましたが、この時は他のフレーバーにしました。
ジェラート屋さんって季節物を扱うから定期的に通いたいですよねぇ。


コーンが、ミルク清美オレンジ
カップが、チーズケーキいちごミルク(ダブル)。
シングル、でかくないですか!(笑)
父がミルクにしたんですが、絶賛してました。さっぱり美味い!と。
母は清美オレンジ。めっちゃオレンジ!←語彙力のなさタラー
娘のチーズケーキが一番濃かったんですけど、それでもくどくはなくて。チーズケーキ好きなら絶対好き。
息子のいちご&ミルクは鉄板の美味しさ。
私は皆からちょこちょこ貰ってました(笑)

お水、フリーで貰えるんですが、子供には少し高い位置にありますので気をつけてください。


今月、主人の両親が来まして。再再訪。
チーズケーキ、はっさく、清美オレンジ、がなくなってました。
甘夏、季節ものですね。抹茶も前はなかった!
ここは変わってません。

夏っぽいのがありますね~おねがい

すいかメロン(ダブル)、義父と息子。
色合いも綺麗ですね。
義母が抹茶ティラミス(ダブル)かな。
濃厚だけど抜群の組み合わせでした。
娘は早々に取ってしまいましたが、クッキー&ビスケットをシングルで。
娘はいつも濃厚なのを選びますね~。
でも、美味しい照れ
私と主人は御荘ゴールドミルクのダブルを。
さっぱり美味しかったですハート
御荘ゴールドって晩白柚(ザボン)の一種なんですね。ricaricaはオレンジ系が多いようです。

これからしょっちゅう行きたくなるお店。
ジェラートは子供たちから少し貰うだけにして、次は珈琲をじっくり味わってみようかな。