高根沢ジェラート in 元気あっぷむら | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

元気あっぷむらが閉業しました。
2020年4月に道の駅として生まれ変わるそうです。
高根沢ジェラートの復活を望みます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
復活しました!いぇい!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の高根沢ちゃんぽんに引き続き、高根沢関連として、高根沢ジェラートのことを書きたいと思いますウインク

元気あっぷむら(温泉施設)と同じ敷地にあり、温泉施設の向かいの建物です。
左は農協の直売所。


にっこり梨とは栃木県生まれの梨です。
大きくて甘いんですよー。
日光+リー(中国語で梨)=にっこり
だとは今初めて知りましたびっくり


ワクワクラブラブ

息子は、キウイにっこり梨のカスタードパイ仕立て抹茶をオマケに。
娘は、いちごミルクミルク黒蜜きなこをオマケに。
ちなみに、きなこは私が頼みました。
いちごミルクとミルクを頼んでる時点で予想がつくと思いますが、娘は冒険したがらないタイプです。
私は味の冒険家ニヤリ

どれも美味しかったですよーおねがい
全体的にサッパリめ。
アイスクリームじゃなくジェラートですもんね。乳脂肪分が低いようです。
ミルクも、いちごミルクもサッパリ。
娘が「きなこも美味しかった!」と。
よかったよかった。
キウイは甘いけど酸味もあってスッキリ。
にっこり梨は『カスタードパイ仕立て』と書いてあるように、少しパイ生地が練り込まれてて食感も楽しかったです。
抹茶はしっかり抹茶。これポイント高いです。

チバコーヒー、最後まで行けなかったなぁ。
この時も飲まず。

こずちのスコーンは一度、宝積寺駅前にあるクリエイターズデパートメントで買いました。
高根沢ジェラートでも売ってたんですねぇ。
でもこの日はなかったかな。

原料にこだわった、身体に優しいスコーンです。どっちかと言うとモソモソ系。
でも我が家は好きでした。
むしろスコーンってそういうものだと思ってますし。
甘いのも美味しいけど、クロテッドクリームを足してちょうどいいくらいが好き。

元気あっぷむらは、
温泉に入って、ご飯もジェラートも食べられて、地元の野菜が買えて、、
遊ぶこともできます!
泊まることもできます!
ターザンロープ、栃木では小学校でも近所の公園でもありました。
子供たち、しつこく遊びますw

その間に、、
私はこちら
足裏グリグリめっちゃ好きなんです(笑)
温泉施設の二階にもこーゆーのんあります。

春休み中だったんですが、平日だったのでほとんど子供もいなくて。
暖かくなってきた頃だったしのんびり過ごしました。

また行きたくなってきた、、

なんでもないようなことがー
幸せだったとおもーうー音符