”ジェラテリアVIVO ” | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

引越しのダンボールが先日届きまして。
去年もそうだったんですが、、
ダンボールが来て、梱包を始めた途端、
お出かけする気が失せてくるショボーン
ひたすら片付け始めるっていうのと、
どうせここ離れちゃうしショボーン
っていう諦めに似た気持ちに押しつぶされて。
意欲がなくなるのです。
ダンボールが来るまでは執着心に駆られているんですが、、


ゆったり、
引越し鬱にならないよう、
どんな状況でも楽しんで生きたいと思います。

----------------

さて、先月、二度目の
ジェラート屋さんですが、私としてはパンにアイスを挟むジェラパネがオススメ!
よく見たら私、映り込んでますねw

まぢですか?!ガーン

と思ったら、ちょうどお店のお兄さんが、
「すみませーん!」
と爽やかに登場。
13:20でした。
なので、先にパネッテリアVIVOの方へ。

ここでちょっくら、、
アイスの前に、、
カレーパン食べとこうチュー
なんてゆーか、アイスのための前菜、的な?

ザクもちカレーパン、できたて食べたの初めてだったんですが、、やっぱこーゆーのはすぐ食べるべきですね!
めっさ美味しかったです!!

でも半分残してジェラテリアへ(笑)
外観などは前の記事をご参照ください。
↓↓↓

今回も撮ったけど、ほぼ同じ外観と店内を撮ってましたw

ジェラパネのパンは、メロンパンマラサダ
マラサダ、お兄さんにはハワイのドーナツって教えてもらいましたけど、発祥はポルトガルのようです。
前回メロンパンだったので、マラサダに。








リブログしてる記事と比較していただいたら分かるんですが、、アイスの種類が変わってる!
紅茶がチャイになってる! 
前はジャンドゥーヤが一番濃いフレーバーだったのに、更に二つ濃いフレーバーが出てる!
(左にいけばいくほど濃い)

バレンタインデーは過ぎていたんですが、ホワイトデーまではチョコ祭り、とのこと。
暑くなってくると、くどく感じるので、ここまで濃いのは出ない、とのこと。

またたくさん試食させていただいたんですが、、
完熟とちおとめは、本当、完熟の味。
チャイはシナモンだけでなく、ちゃんとクローブやカルダモンの味がする。
ドゥルセは第4のチョコとして注目を浴びているヴァローナ社のチョコ→参照

こだわりが感じられて、また好きになっちゃいました!おねがい
そして、また、お客さんは私一人だったのでお兄さんと喋りまくるってゆーねw

私が食べ始めたら、女の子二人が来ました。

色合い的には映えないんですが、、
マラサダにチャイとラムレーズンです。
組み合わせは考えず、好きなのを選びました。
刺さってるオマケはオレリスだったかな。

前は教えてもらわなかったんですが、イタリアでは朝食でもパンにアイスを挟んだものが出るそうですよ。地方にもよるみたいですけど。

はじめはアイスだけを。
減ってからパンで押しつぶして食べちゃってください!とのことでした。

はい!

ラムレーズンうまー爆笑

お兄さんのオススメはマラサダにはあっさりめのものを、、なんですけど。
私、濃いやつでも全然いけるなぁ。

メロンパンかマラサダか、って言われたら、、
選べないなぁ(笑)
どっちも美味しい爆笑

この日、ここに来たのはもう一つ理由が。



前の記事にも書いてました。
アイスケーキバースデーケーキ 食べたい!と。
主人に誕生日もバレンタインデーも何もしてあげられなかったのと(一緒に過ごさなかった)、私と主人の真ん中バースデーにもあたるので。
フルーツブーケというのを購入。
オリジナルを考えるのは邪魔くさ、、もとい、お店の人が考案したものが一番だろう、ということで。
一番見た目が華やかだし。
形そのままで、アイスを変えたりもできるらしいですが、本当、お店のままで。

オリジナルにすると前払いでキャンセル不可らしいです。
既成のものだと、まぁ、最悪、キャンセルでも、、なので受け取り時に支払いOK。
いや、キャンセルしませんけどね。

あと、予約は三日前までに。

じゃーん
断面

ミルクベースに果物のジェラートが載っています。間のスポンジは滑り止めの役割もあるそうですが、イチゴジャムも挟んでいて、しっとりしてて美味。
これだけリング型なので、中心部にアイスがないけれど、高さがあるので、そんなに全体量としては変わらないらしいですよ。

本当はねー
ピスタチオのアイスケーキ、食べたかったんですよねー
でもほら、見た目の華やかさがね、、


最後にビスケットアイス、食べに行けるかなー?