The Platinum & Zoo Adventure | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

あけましておめでとうございます!
今年もゆるーく更新していきますので、
よろしくお願い致します門松

大晦日、同じマレーシア帰りのお友達と急遽大阪で会うことに。
キッズプラザ大阪は年末年始お休み
イングリッシュビレッジは3日に予約しちゃったし
阪急梅田のクラブハリエキッズは体験料が高過ぎ(3456円)

以前、友達と行ったHEPナビオの串家物語(セルフ串揚げ食べ放題)が楽しかったので、そこにとりあえず決定。
前夜遅くのお話。

朝になり、娘に確認したら、
「嫌だ」と
「気持ち悪くなる」と

笑い泣き


とりあえずルクアで待ち合わせ。
蔦屋書店に行ってみたけど、ジュンク堂と違って、飲み物を買わないと座れませんね、多分。
普通の椅子が見当たりませんでした。
子供たちが座ってたら注意されちゃいましたタラー
一人でゆっくり行きたい場所ですね。

屋上で梅田の開発具合を眺めつつ、立ち話(笑)

それからママたちはフライングタイガーに行き、パパたちが子供たちを監視w

結局お昼ごはん、ここに行きました。
モクモクのつもりでしたが、子供たちが好きなのはこっちだろうと。
受付は機械でできるので、店頭に人は並んでいません。でもどんどん来てました。
あと、同じフロアのだるま(串カツ屋さん)はすっごい行列でした!
この窓際、駅を上から眺められていいんですけどねー。
端っこにはHEPの赤い観覧車も見えます。

ピザやパスタからお寿司、自家製豆腐など。
スイーツもたくさんで、バウムクーヘン、チョコレートファウンテン、ワッフルデコレーションラブラブ

最初だけは綺麗めに盛ります(笑)
どれも美味しかったですよ!

チョコレートファウンテンってそんなに『美味しいとは思わない』んですが、いつも『やってみたい』って思っちゃうニヤリ
バウムクーヘンが美味しかったです。
抹茶味、オススメラブラブ

制限時間90分まるまる食べてました(笑)
子供たちも大満足!
食べるのが好きな家族はビュッフェも一つのアトラクションになるからいいですよねチュー

上から見えてた時空(とき)の広場に行ってみました。

寒い!
でも電車見るのも楽しいし、子供たちが少々騒いでも平気w

お、ルクア1100(イーレ、と読みます)の上にカフェ発見。
動物のぬいぐるみが見えます。
隣のエスカレーターに乗っちゃうと更に上の階に行っちゃうので注意してください(笑)
動物(ぬいぐるみ)がいっぱいラブ

遊び場、有料でした。
30分500円。
ボールプールやおままごとや遊具や楽しそう。8歳ぐらいまで、だそうです。
でも見た目、小学生はいなかったと思いますねー。


セルフサービス。
ご飯ものはないです。残念。

bottle green懐かしい!
マレーシアでたまにコーディアルのを買ってました。これはソフトドリンクです。
私はカフェインレスコーヒー。
胃を休めるために。

奥の広い席に通してもらえたので、そこでトランプやってました(笑)
多少ギャーギャー騒いでも、ここも大丈夫。

帰省中って子供たちはなかなかお友達と遊べなくって。
子連れで騒げる場所も限られてますし。
今回、この流れは良かったですよー。
オススメです!!