浅草観光2. ~もんじゃ焼き&どら焼き | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

久々に記事が丸々消えましたガーン
最近は自動保存に頼っていたので、、ショックですえーん

気を取り直しまして、、

浅草観光1.の続きです。

お昼はもんじゃ焼きを食べることに。
つくしというお店が有名なようで、前もって電話したんですが、土日祝は予約できないそうです(夜はできるのかも?)。
「二号店が近くにできたんで、そんなに待つことはないですよ」
と言われました。

12時半頃かな。
一応、パパたちが先に偵察に行ったんですが、やはり、二号店に回されました。
花やしきに行くまでに本店は見つけていたんですが、二号店も同じホッピー通り沿いにありました。
花やしきから向かうと本店を過ぎ、十字路を越えた左側に見えてきます。
外観が似ているのですぐ分かりますよ。

ただ、ネットで『つくし 二号店』や『つくし 姉妹店』と検索しても出てこないです。
つくし本店はクーポンがあったんですが、居酒屋つくしだと平日のみのクーポンでした、、残念ショボーン
一階のテーブルには鉄板がなかったように思います。
パパたちは三階で先にビール飲んでました(笑)
靴を脱いで座敷に上がります。
ここの席もすぐ埋まりました。

定番のもち明太は外せませんねー。

ミックスだったかな、別のもんじゃも頼みました。
お好み焼き(豚)は小さめ。
とん平焼きは目玉焼きが乗ってるので
「違う!!」
って騒いでたんですが(関西人w)美味しかったです。モチモチ。

月島のもんじゃも昔食べたことあるんですが、違いは分かりません爆笑
月島ではお店の方にやってもらったんですが、こちらは放置でした爆笑

まぁ、楽しく食事できたら、いいっす!

さて、花やしきに戻ると、、

なんと、、

人いっぱいびっくり

15時ぐらいだったと思います。
お昼ごはんの前に回りきるべきでした、、
でも子供たちの限界もありますからねぇ。
三つぐらい乗って。
〆に忍者屋敷。
これ、パスポートとは別に400円要ります。
お化け屋敷とかも。
でも絶対楽しいですよねー。
コースは甲賀と伊賀、二種類あります。
なんなら二回入りたいぐらい。
って止めましたけど。
親達は外で待機。
興味はあるんですけどねチュー
スカイツリー、綺麗だなぁラブラブ
前の記事で書き忘れたんですけど、
花やしき、スカイツリー入場の半券、水上バス搭乗の半券があれば、入場無料です。
この前スカイツリー行ったのに、、
東京の地理に疎い私、浅草がこんな近いって分かってなかったんですよタラー


まだ遊びたーい!って言う子供たちを団子やどら焼きで釣り、、浅草寺へ。
セブンイレブンもお寺仕様で目立たない色ですね。
五重塔とスカイツリーラブラブ
人いっぱいですねー

仲見世通りみたらし団子を食べましたおねがい
もっちもち!
あんこ入りとあんこ無しがあります。

食べ歩きは禁止らしいので、お店の中、売り場の横で立ったまま、ささっと食べました。
検索してみると、昔は禁止じゃなかった?
まぁ、あの人混みで食べ歩くのも難しいですけどねタラー

雷門の提灯の下、龍が彫られてるの、知りませんでした。『松下電器』と書かれているのも。

お友達に教えて貰ったのが
どら焼き亀十
並んでるの、なんとなく分かりますか?
ピンクののぼりのあたり。

めっちゃおっきい!! 
めっちゃフワフワ!!
めっちゃ美味しい!!
家族四人で二枚にしておきましたが、、
また食べたーい!!照れ

松風も有名だよ、と言われ、どら焼きと一緒に買いました。
こちらは後日、家で堪能。
素朴なお味で美味しかったです。
あんこはしっかり甘め。

浅草もっと歩き回って、もっと食べまくりたかったなぁ。
いつの間にか金のう〇こが消えてる!
って思ったんですが、塗り替えてる最中らしいです→参照
あれは子供たちに見せたいなぁ(笑)