帰国してから一週間 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

帰国してから二日間にやったことは、
役場にて住民登録
不動産屋にて新居の手続き
電器屋にて格安SIMの登録
学校の編入準備、
電器屋にて家電の購入

その後やったこと、、
土曜日、車の購入車

実は帰国早々、母子生活のため(主人の勤務地が栃木じゃなかった)、私が運転する軽自動車を購入しました。

イヤイヤですえーん

私、車の運転、嫌いなんです。

実家に車はなかったし、たまに乗るだけだから酔うし、吐くし。
完全にトラウマ。
大人になった今でも体調が悪いと酔います。

だから駅近を選んだのに。

駅近と言えど、子供がいたら急病の場合も考えなくちゃいけませんし、習い事の送り迎えも、、

で、イヤイヤ

車の比較もできません。
知識ないし、ヤル気もないし←
見た目の可愛さと値段でmocoにしました。

レンタカーも軽なので、少し練習もしましたが、、
まだ疲れますショボーン


日曜日、トランクルームからの荷物受取
引越し業者のトランクルームから荷物が届きました。マレーシアに行く前に預けた荷物です。52箱、、だったかな。

泣きそうになりましたえーん

狭い部屋にどんどん運び込まれる荷物。

「〇〇って何ですか?」
と聞かれても
既に記憶にございません。
「どこに置きますか?」
と言われても
それが何なのか分からず、どこに置くべきか分からず、パニック

とりあえず何とか収まりましたが、、

チャイルドシートと歩行器とゲート(子供が入ってこないようにするやつ)、照明器具とガスコンロが、、
要らない!
(新居は照明付き、ガスコンロはビルトイン)

現在ネットで出張買取してくれるところに問い合わせ中です。

親がテンパってる間、子供たちは仲良く隅っこでDSしてました。
この時のためにDSは購入w

とりあえずダイニングテーブル、ベッド、布団を敷くスペースは確保して、この日初めて新居で寝ました。
初めてのお風呂は湯量が分からず、入れ過ぎたり、、でも久しぶりにゆったり入れるお風呂は格別でしたね照れ


翌日の10日、始業式
息子、初登校です。
初日から給食ありでした。
初めての給食はめちゃんこ豪勢で(特別給食だったらしい)親はビックリ。
息子は大満足(笑)

実はこの日、最寄りの銀行で主人名義の口座を開こうとしたら、まず免許証の住所が違うことで証明にならず、、
その次にまだマレーシアにいることでややこしくなり、、
口座開設を諦めました。
今は銀行の口座開設って色々制約があるんですねキョロキョロ


11日、今日は警察署へ免許証の住所変更に行きました。
いちいち証明にならないので、、
改めて普通に銀行の口座開設。
するとその時、警察署が新住所を間違って書いてことに銀行の方が気づいてくれましたガーン

二度手間!

気づかなかった私たちも悪いんですけどっ。でもぉっえーん

他に過去の産物(主に書類)を処分したり、自動車保険の中断証明書を探したり。

明日、テレビが来るので、テレビ台も買いました。

ちょうど、今、その帰りです(笑)

明日は入学式
晴れるかなぁ。
しっかり寝ておかないと。

二人分の布団を独り占めして寝ている息子。