S.Wine & Soi55 Thai Kitchen | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ひっさしぶりのお店でランチ。
パブリカのBIG(スーパー)の店内にあるノンハラルのお店。
S.Wine

これが出てたんで気になってたんですよねー。昔はランチセットなかったんで。


たまたまお客さんが並んでるとこ撮っちゃいましたが、平日の昼に入れないってことはないと思います。


こっちとは反対側にも席があって。
意外と収容人数あると思うんです。



Complicated Noodle
お友達のオススメだったので。
レタスに左上のトゥルンとした麺を乗せて、キュウリとパクチー(これが残念ながら少ない)、挽肉とソースをかけていただきます。
挽肉が甘辛でウマウマー。
味の組み合わせとしてはジャジャ麺ですね。
右下のグリーンソースが酸っぱ辛いんですが、そんなにキツくなく、ちょうどいい。
オススメです!


Larb Burger
ラーブ、私の中ではタイの挽肉料理って認識だったんですが、魚醤とライムで味付けされるサラダの一種、らしいです。wikiによると。でもまぁ、そーゆー味付けのパテなわけですね。
タイ風味でパクチーも入ってるけどキツくなく、それ系が苦手な人でもいけると思います。
欧米系のお客さんも多いんじゃないかな?
そーゆー方々にはウケますよね、ほんのちょっとアジアって感じの方が。

また他のランチメニュー食べたいなぁ。


ソラリスに新しくタイ料理のお店ができていました。コールドストレージの前、辻利の筋、お花屋さんの向こうです。
Soi 55 Thai Kitchen




ランチセットがやっすいカナヘイうさぎ


ブレてたあんぐりうさぎ






メニュー数、多いですねー。
全部は撮っていません。


タイミルクティー
甘いけど、氷が多いからか甘過ぎず。


カオソーイ
タイのカレー麺。
揚げ麺でした。ワンタンの皮みたいな。
スープはインスタントっぽく感じたのですが、鶏肉や野菜も入ってるので、それらのダシも出ています。
美味しいです。

何よりコスパがいい!
量はあまり多くないですが、この後お茶ができるのでいいですねウインク

次は鶏肉のバジル炒め、狙ってますカナヘイピスケ