Yee Sang @ E San Thai Kitchen | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

イーサンイーサン
Yee Sang de E San.

E San Thai Kitchenというタイ料理のレストランでYee Sangを食べてきました。
今季三度目のイーサン(笑)
別にイーサンが大好きというわけではなく、たまたまですアセアセ
ムスリムのお友達がいたので、ハラルではないですが、ノンポークのお店にしました。




日本人学校に近いので何度か来たことあるんですが、多分ブログには上げていませんでしたね。
Ara Damansaraのショップロットにあります。
ダックミーのお店が角にある所。
Pun Chun Noodle House


Yee Sang (Sサイズ) RM48

お店の人、何もしてくれないので自分でソースをかけました。


なかなか綺麗にできました。


皆の菜箸が迫ります(笑)


はい、ローヘイローヘイ。
願い事も言いまくって、欲望の坩堝www


とりあえずちょこんとサーブしてみました。
タイ料理のイーサンは美味しいよ、と聞いたことあったんですけど、確かに!
タイサラダ風ですね。
中華のソース(プラムソース)は甘過ぎるんですが、こちらはサッパリ。
おかきみたいなパリパリもありません。

左上に写ってるドリンクはレモングラスドリンク(RM5)。
お店の方、英語、ビミョーで、、
レモングラスドリンクのコールドコーク(コーラ)が初め全然伝わらずw

レモングラスドリンクは予想に反してポカリスエットの味でした。
それにレモングラス入れてるだけ。
レモングラスの味、ほっとんどしないやる気なしピスケ
昔はパンダンティーがフリーだった気がするんですが、、今はRM1.5でお代わり自由、でした。


Pandan Chicken (8pcs) RM20
チキンがパンダンの葉に包まれています。
甘くてジューシーで美味!

パッタイかと思いきや、パッタイじゃなかった麺料理。
結局店側の間違いで、ちょっとつまんだものの、下げられてしまいました(笑)
タイ特有の甘酸っぱい味で美味しかったなぁ。
辛いの苦手な人が多かったので、基本辛くないものばかり選んだんです。
なので、これだけがそこそこ辛かった!

ちなみに、私たちのグループしかお客さんいなかったんですが、、
それで料理を出し間違えるって笑い泣き


Sizzling Prown with Garlic (8pcs) RM69
海老は素揚げされてて、甘辛、ガーリックたっぷりぃのタレに浸ってます照れ
お値段も張るけど、美味しかったしオススメ!!


Pinapple Rice (Sサイズ) RM8
海老のRM69に比べて安すぎカナヘイびっくり
ご飯にパイナップルやレーズンっていうのが嫌な人もいるでしょうけど、、私は好きです。

でもこれ言うと「ホント何でもいけるのね」って言われちゃうとびだすピスケ1


Kailan with Garlic (Lサイズ) RM15
これでLサイズ??
もう一つ追加オーダーしました。
間違いない美味しさですよね。
タイ料理でも中華料理でも、ほぼ確実にあるメニューですしね。


Pad Thai (Lサイズ) RM22
ちゃんとパッタイ出てきました。
でも思った味じゃなかったです。
美味しいんですよ、でも、もっと甘いのを想像してたので、、
本当はどっちなんだろう?
ケチャップ味が強いもの、よく当たるんですけど。
ここのは全くケチャップ味がなくて。
しかもチリフレークかけなくても、元々うっすらかかってて、少し辛かったんです。
パッタイと言えば、とりあえず子供が食べられる料理って認識だったんですが、、違いましたアセアセ


デザートは一人一品ずつ。
Sago, Water Chestnuts, Pumpkin Custard Pudding 各RM8
私はウォーターチェスナッツ、水クワイです。赤いやつ。なんで赤色つけるんでしょうね?氷が入ってて少し警戒しましたが、結局食べちゃいましたてへぺろうさぎ

かぼちゃプリン、昔、美味しくなかった(ぶっちゃけ、あたりそうな味がした)ことがあり、選ばなかったんですが、この日は美味しかったです。
あ、でも日本人が思うような甘くホッコリした味ではないです。
カボチャもプリンも甘さ控えめ。
デザートっていう感じがあまりしない、とお友達は言ってましたあんぐりピスケ

私は好きですけどねー。

ってこれ言うとまた「何でもいけるのね」って言われちゃうサッ