Jack's Curry House & Wondermilk | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ローカルに人気らしい(いつもお客さんがいっぱいらしい)お店に来ました。

Jack's Curry House

リンク先のFacebookの写真でピンと来る方もいらっしゃるかな?
ちょっと見つけづらい場所なんですよね。
Publikaと言うか、正確にはSolaris Dutamas、外側の建物にあります。
ダイソーの階までおりて、パパリッチと江戸一の間の扉から外へ出て、右へ、、パパリッチ側へ曲がり、ずっと行くとあります。
途中チョコレートスイーツのお店もあります。

実は初めてではなく、二度目。
去年春休みに子供達と来て以来→参照
いつの間にか24時間営業になっていたようです。


すみません、ローカルの方、がっつり写っちゃいましたが、日本人しか見てないだろうし、いいですかねアセアセ

コンボ(セットメニュー)ができていました。
メイン料理にアイスレモンティーとスイカのスライスが付いてRM6.9(約200円)

ラマダン(断食月)のビュッフェもあり。
RM7.9(約220円)!
昼間もやってるのか、日が沈んで(断食明け)からなのか、、?

どちらにしろ私たちはバナナリーフカレー目的で来たので、関係ないっす。

「バナナリーフカレー!」
「バナナリーフってこれでしょ?」
とスタッフ、バナナリーフ型のメラミン食器を叩く。
「コンボだよね」
「いや、バナナリーフ」
「今ねー、バナナリーフないのよー。
はい、コンボでいいよね」
と足早に去ろうとする。

いやいやいや

バナナリーフカレー食べさせろ


何故そこまでバナナリーフカレーを拒否るんだ。
注文聞いてたオジサンと料理をよそうオジサンがお互い目を合わせて仕方ないねぇ、みたいな雰囲気。

・・・なんでやねんムカムカ

ちなみにですね。
Teh Haria(生姜紅茶)もなかったんですよ。
インド系の料理屋さんで、なんでやねん。
Teh Tarik(ミルクティー)頼みました、、


無駄に大きい白い皿。
お惣菜3つ、カレースープ、パパダム(お煎餅みたいなやつ)、
カレーはチキン、フィッシュ、ベジ、どれだ?と聞かれ「オール」と答えましたが、これもなかなか通じず、、でもオール、来ました。
ベジはいわゆるダルカレーで、通常少しトロミがあるのですが、ここのはサラサラでした。

昔はバナナリーフ(バナナの葉っぱ)だったようです→参照

お味はね。
やはり美味しかったですウインク
バンサーのバナナリーフカレー(Sri Nirwana Maju)も思ったのですが、、お惣菜が美味しい!
SolarisのRavi'sに比べてw
カレーも美味しいですよ。
ベジはBestariのものに比べると少し辛いですが、チキンとフィッシュはそこまで辛くなく、、フィッシュカレーの酸味も少なく。

RM6で安いし、また行くかな口笛


お口直しのコーヒーはこちらで。
Wondermilk(過去の記事)





久しぶりに来ましたが、遊びスペースまだありましたね。

クッキーは容量が多くなり、値段も上がりました。



カップケーキはめっちゃ甘いらしいです。
未だに食べていません(笑)




カフェラテ。
見た目はともかく(笑)、美味しかったですよ。