Jin Xuan & Der Backmeister & Tsujiri | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

先日、久しぶりの食べまくりツアー爆笑

朝10時、
Restoran Jin Xuan Hong Kong
錦選香港特極點心
読み方はジンシュアンでいいと思います。

チェーン店でいろんな所にあります。
Uptown(SS21, Damansara Utama)の方へ行きたかったのですが、はじめ、タクシーの運ちゃんはAtriaショッピングモール(SS22,
Damansara Jaya)の方に行ってしまいました。
近いんですけどねタラー
でも私はちゃんと行き先SS21にしましたからね!



メニュー表から選んで紙に書いてもいいし、


こうやって持ってきてくれるのを選んでもよし。


ゴマ団子(中身は白あん)

海老餃子、焼売、海苔巻き(魚のすり身)、小籠包

ヤム芋フライ(チャーシューなど具入り)

もち米の蓮の葉包み

小籠包のみRM6.5
あとは全て一皿RM5
ジャスミン茶が1人あたりRM1.8
でした。

そんなに頼んだつもりなかったのに、そこそこお腹がいっぱいにチュー

この後、Shaury's(スパイス屋さん)へ。
(参照→2016年3月2013年4月)
ハニーマスタード、というスパイスを買ったら、、
ハーブの小瓶をいただいたのですよ!
そんな大量にお買い物したわけでもないのに(笑)今まで貰ったことなかったのに。



なのに、


私、


多分、次のお店で落としてきましたわえーんえーんえーん

Der Backmeister

TTDIに移動してドイツパンのお店へ。

本当は先にUptownの辻利に寄って、その後パン屋のつもりが、
辻利のオープンが1時で、、
UptownとTTDIは10分弱で移動できるので、、一旦TTDIへ行ったのでした。




時間もつぶさなくちゃいけないし、、
食べてみたいし、、

で、結局また食べましたチュー
この時点で12時。
ランチセットRM13がお得だったんですが(この日はグラッシュズッぺ(ハンガリーのスープ)にパン、レモンティーかピーチティー)、パンが食べてみたくて、クロワッサンサンドRM10を購入。
お友達はランチセットを注文。
一口いただきましたが、美味しかったですよ!
ただ、具沢山!量が多い!(笑)
言い換えれば、ランチセット、めちゃくちゃお得!!
お友達もテイクアウトしてました。

私は家用にプレッツェルRM5Farmer's Loaf(黒パン)RM15を。


で、多分、ここで、ハーブの小瓶、落としたんですわ、、

えーん



再び、Uptownに戻り、
TSUJIRI
辻利へ。

京都の辻利とは違います。
北九州の辻利です。
元は同じみたいですけどね。→参照


煎茶のお道具もありましたが、、どなたが買うのでしょう?(笑)


シフォンケーキパフェRM16
にしました。
お友達は白玉
本当は白玉の方が好きなんですが、シフォンケーキの味が知りたくて爆笑
パフェは冷たいんですが、シフォンケーキはチンされて温かいです。
そして、ちゃんとお抹茶の味!
シフォンもアイスも。程よく苦味もあり。 白玉の方は寒天が下に入ってます。
シフォンの方はコーンフレーク。

もう一人のお友達はお抹茶ではなくほうじ茶の白玉パフェ。
ほうじ茶の方が、より甘みが控えめで苦味があります。大人なお味!
こっちも好きー!

これ食べてたのが1時半ぐらい。

いやー、、よく食べましたわ照れ

この後、Village Park(参照)へ。
近距離だけど歩くのは辛いのでタクシー呼びました。グラブだとRM2...バジェットの初乗り運賃より安い(笑)

アヤムゴレンRM6*2個テイクアウト。
アヤムゴレン=フライドチキン。
ここのは衣に生姜が効いてますが、カラリと揚がっているので、子供達もウマウマと食べてくれますラブラブ


右上がアヤムゴレン。晩御飯にw
プレッツェルと黒パン。
普通の包丁で切ったので断面きたないですが、、なかなかのギッシリ具合。
ライ麦の風味とサワー種の酸味はしっかりしましたが、、クラスト(パンの皮)がイマイチ、、もっとバリッといってほしい、、
プレッツェルもイマイチ、、

オーナーはドイツ人だけど、焼いてる人はマレー人(もしくはバングラとか、、)だったので、、
と言うかそもそも粉がね、、
こっちのですよね、、

ってゆー感じでした!(笑)

目立たない場所にあるので、なかなかないドイツパンのお店が生き延びられるのかどうか、、心配です(^^;