My Favorite 1. | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

かれこれ一ヶ月、書きかけて放置していた記事をようやくまとめてみました。
お友達のブログで盛り上がってたネタですけど(私が盛り上がってたと言うかアセアセ

要は自分の好みを語るって言うね。

音楽の好み、異性の好み、、
とりあえず後者から。
何故ならやっぱり前者の方が深く語りたいから。

あ、こんだけ振っといてたいした事書けなかったらどうするよ?ガーン


ま、ええですやん。


多少恥ずかしさもあるんですけど、それ以上に昔から分からなくて、、

自分の男性の好みが。

大人になって、ああそうかー、って納得する部分も出てきたんですが、、いやいやまだまだお子ちゃまで、、

って、

お子ちゃま?!(゚ロ゚屮)屮



ま、ええですやん。



ともかくね。
小さい頃は好きな子とかいませんでした。
興味なかった。
でも、お友達に「いないのー?」って言われて、探してみて、好きかも!って思ったのは、

逸見政孝さん

分かります?フリーアナウンサーの。
懐かしいですね。
最期は残念ながら癌で亡くなられましたが、、


ファザコンなんだろうなって思います。
パパっ子だし。
パパっぽい人が好きなのかなと。

中学に入っても、同級生には興味なし
新米の先生とか、塾の若い先生とか、、
憧れ半分、

「大人の世界では子供なんだろうな」

って、中坊のくせに上から目線で見てましたw

その状態の中、恋に落ちたのは、

Die In CriesのKyoさんです。


ハイ、誰?って思ったそこのアナタ。
次、音楽を語る時に必要になるので、調べておくように(笑)
ボーカリストです。歌上手くないけど口笛

昔は言いふらしていたので、中高の友達は、「私が好きなのはKyoさん」ってことをたいてい知ってます(笑)
10歳以上年上の男性にのめり込んだため、より一層同級生が子供に見えアセアセ

本当に身近な男の子たちはアウトオブ眼中でした。

そのうち、落ち着いた感情でKyoさんも見れるようになりましたが、それでも今でも好きです。
なので、
私の好みはこの人が基準。

じゃ、何故そんなにハマっちゃったか。

曲を聴いてすぐ、ではなかったです。
多分、

ラジオ

ですね。

声のトーンとトーク

そこからの、

顔。

じゃないかと。

低めの声、
安定したトーク、

からの、

切れ長の目、
細身、
芯は強く、でも中性的な雰囲気、

が好き。
あとまぁ、やはり中坊からしたら大人ですからね。そこに憧れはありましたよね。

そのうち、自分が大人になり、
ようやく同級生の男の子たちも見れるようになりました。遅い?

で、同級生の男の子と結婚しました。


散々、アウトオブ眼中、ゆーといて、結局、結婚してる!(笑)


ま、ええですやん。


ちなみにKyoさんに顔が似ていた(今は違う)というキッカケで

ミッチー(及川光博さん)

も好きです。

もうミッチーはミッチーとして、今は好き。でも若かりし頃のガリガリが好きだった、、安定したトークはさすが。
ライブも行きましたがめちゃくちゃ楽しかったです!!

声のトーンとトーク、でいくと、

がくちん(Gackt)

も好き。
この人にハマったのは比較的最近です。
元々好きだけどそこまでじゃなく。
やっぱりYoutubeでトークを見て、好きになりましたね。好きになってから曲も聴くようになりました。

で、今、新たに参入してきたのは、

エグスプロージョンのまちゃあきさん(殿)

ですね。
たっまたまYoutubeで見つけて、
多分この人も声のトーンとトーク、
あと、新たに、

ダンスに惚れる、

という新しい経験を、ワタクシ、この歳でしまして照れ

元々ダンスも好きですよ。
でも好き系のダンスとそうでもないのがあって。

殿のダンスは好き系だったんですね。

滑らかでキレがあってパンチ力があって。
面白いし←ここ重要。


あ、そうそう、

面白い

は一番重要。

切れ長な目で、
低めの声で、
安定した面白トークができる人。

が好きなのかな。
細身が好きだったけど、今はそうでもないみたいです。
殿もリアル殿も違うので爆笑

まとまったかしら?
本当はもっと書いてたんですけど消しましたアセアセ
やっぱり難しいですわ、型にはめるのは。