いろいろ心配な息子 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

A型の息子

赤ちゃん期はきっちり並べたり重ねたりするのが好きだったので、さすがA型!って思っていましたが。


今は、


あんた、ほんまA型?!


って呆れるほど。


まぁね、男の子ですし、小1ですし、教科書やノートが折れ曲がったり、ランドセルの奥にプリントがクシャって入ってたり。

普通なんですかね。


今日は図工の教科書が一部べちゃべちゃに濡れていました。

本人も何故こうなったか分からないそうです。

寝る前、私が1ページずつティッシュを挟んで重しをしました。

その間、本人はメガネケースがないないと、パニック汗

多分学校に忘れてきてると思います。

昨日は夏休みに描いた絵を提出したいのにないない…

始業式(先週)持ってったやん。

入れとくで、言うたやん。

仕方なく今朝連絡帳で先生に報告。

バスの中の落し物で、あったそうです。


ハンカチやタオルを落とすこともしょっちゅう。何枚もなくしています。


あ、思い出した。

今日は赤青鉛筆もなくしてきてますしょぼん


ホント注意力散漫で。

家族で一緒に出歩いていても、息子だけフラ~っと離れてしまうことが多く。

いつか交通事故にでもあっちゃうんじゃないかとホントーに、ホントーに、不安ですしょぼんしょぼんしょぼん


注意力散漫なんだけど、好きなことに対する集中力は高いから、何か物事をしていると呼んでも返事しない。多分、できない。聞いていない。聞けない。

これも事故のもとになりそうで怖いです。

あと、人間関係も損ねそうガーン

ホント、無視されつづけ、イラっとするのでガーン


背が低かったり、男っぽくなかったりで、可愛がられる節もあり。

数字にはめっぽう強かったり、独創的だったりで、面白い節もあるのですが。


ホント、赤ちゃんときから、息子は常に心配。

一人目ってそんなもんかもしれませんけどね。