Tioman island 3. ~other things | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ティオマン島二日目、財布に関しては、この日に解決するんですが、それまでにも実はいろいろありまして。


一日目、到着後に時は戻ります・・・。


いろいろ連絡待ちの主人を残し、私と子供達はプールへ。

私、プールなるべく入りたくない状態だったんですが・・・仕方ないですしょぼん

着いたらプールねって言っちゃってたし。

既に18時なのにプール・・・しょぼん


しばらくすると主人が来て、


「部屋が開かなくなった」


と。


オートロックなので気をつけて。

とはフロントでも言われてたけど。


「どうもダブルロックというものになったらしい」


と。


内側からノブの真ん中にあるプッシュタイプの鍵を押して、そのまま出てしまうと二重にロックがかかっちゃうんだって・・・ガーン


主人?いや、私かも?


とにかく通常の鍵では開かず、スタッフを呼んで開けてもらいました。

そろそろ来るかな、ぐらいのタイミングでプールから上がって、部屋に戻ったのですが、まだ開いてなく。

主人は確か別の用事でフロントの方へ行っており。

部屋の前でべちょべちょのまま待機する私と子供達・・・ガーン

プールサイドでタオルを借りれるのですが、既に暗くなりかけててよく見えず、場所が分からず、そのまま帰ってきてしまったのでした。

幸い、そこまで寒くはなかったのですが・・・。


しばらくして、スタッフに開けてもらいましたが、どうも内側のノブの真ん中部分が凹んじゃったまま元に戻らない。

また別のスタッフが呼ばれ、修理。

ここの流れは結構スムーズでした。


この後、怖くて、もうこのノブの真ん中触らず。


子供達だけシャワー浴びせて、主人が戻ってきてから、ようやく晩御飯へ。

既に20時ぐらいだったかなぁ?


always new days-tioman19

children's menu

フィッシュ&チップス

always new days-tioman18

children's menu

ハンバーガー

always new days-tioman17

チーズサンドイッチ

always new days-tioman16
なんだったっけ?鶏肉と下に平麺タイプのパスタがありました。


全て私の手の影が映りこんでおります。すみません。

味は普通です。

ホテルって思ったら、イマイチな味ですが、不味くはなかったです。

children's menuがファミリーパッケージにより、無料、のはず。

一応オーダーする際、聞くと、そうだ、と言われました。

娘がサンドイッチがいい、と言ったのですが、children's menuのサンドイッチはその中では値段が安く。

高い方を頼んだ方が得だろうとフィッシュ&チップスを頼んだのでした。

その代わりに私が通常メニューでサンドイッチ。

どうせサンドイッチを食べると言っても、娘はパンとチーズしか食べませんしょぼん


支払いはレストランでしても、チェックアウト時に精算してもいいようです。

現金が少ない私たちは後で精算しようと、サインだけして部屋に戻りました。


21時半ぐらいだったかなぁ。

レストランから部屋に電話。

どうも「デポジットを払ってない人はその場で支払いしてもらわないと困りますぅ」とのこと。

スタッフがわざわざ徴収しにきました汗

どうせ、おつりがないであろうマレーシア(苦笑)

きっちりRM63.4支払いました。


22時過ぎ、ようやく就寝。

雨の音や、慣れないベッドやらで、何度か目覚めたのですが、確か2時ごろ。


ふと。


「ハッ。children's menuは無料のはずなのに支払ってしまった気がするガーン


と気づき、暗算しまくり。


どう考えても、税金プラスしても、支払ってますガーン

「財布もないし、ここで更に損をするのか・・・」


何度も暗算を繰り返し、悶々と夜を過ごしました。


翌朝、レストランでのモーニングビュッフェ。

スタッフに聞いてみました。

昨日支払っちゃったんだけど、と。


初めのスタッフは「聞いてくるね」と言ったまま。


言ったまま・・・


まぁよくあることです、マレーシア。


レストランを出るときに改めて聞くと、現金で支払ってしまったものは返金できないと。


そーだよねー。

確認しなかった私も悪いしねー。


でもちょっとぐずぐず言ってると、レストランのマネージャーらしき人が

「お昼に食べに来たら、そのとき子供の分を無料にしてやる」

うーん。

「大人一人だけが食事しても、子供二人分、無料?」

「そうだ」


そもそも大人二人食べたら、子供無料なんです。

だからやっぱり損なんですよ。

でもお互い妥協したラインがここ。


お昼、精算時、案の定、すんなりはいきませんでしたが(マネージャー、キャッシャーに言っとくって言ったのに、結局キャッシャーがマネージャー呼んでやんの・・・)、まぁ少しは取り返した??


そんなこんなで二日目も過ごし、この後、財布に展開が!!


引っ張りますね~、次、ご期待(笑)