マレーシアにて | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

マレーシアに来てからようやくノーパソを立ち上げました。
ネットはつながってたんですけどね。
単にパソコンを立ち上げるだけの気力がありませんでした。

ざっと渡馬してからの経過をば。


22日5時半起床
  11時関空発16時半(日本時間17時半)クアラルンプール到着。
  空港からタクシーで自宅へ。
  私、酔ってしまい、かなりグロッキー。
  子供の方が意外と元気。


23日主人の上司に日本人会へ連れて行ってもらう。登録料、結構する・・・
  ショッピングモールで買い物。iphoneゲット


24日朝息子が鼻水&くしゃみ。外を見れば霧のように白い。ヘイズ(煙害)?
  窓を閉めたらマシになったような。結局朝だけだった。
  日本人学校へ。9月から息子通うことに。
  コンドミニアムのプールに子供達だけを入れたら、娘が転んでおぼれかけた叫び

 慌てて私、服のままプールに入り救出。私の腰までの浅いプールだけど。娘、懲りずに「まだ入るぅ~」


25日IKEAデビュー。日本では行ったことなく、マレーシアでデビュー(笑)
  激混み!うまく探すことができないし、会計長蛇の列だし、持ってきた資材間違えてるし。結局宅配&組み立てを頼んだので結構高額に・・・。ちなみに本棚です。


26日またヘイズ?息子、早朝咳き込んで眠れず。薬飲ませて二度寝したら今度起きず・・・。多分連日の疲れがとれていないのと、咳でかなりの体力を消耗した模様・・・可哀相。

   同じコンドミニアムのお友達のお宅で晩御飯。

   私達が住んでる35階が急遽、断水になったのでそのお宅でお風呂もいただいた。



明日から主人が出勤です。
初めて子供達と3人で一日過ごします。
宅配の水が届きます。
明後日にはIKEAから本棚も届いて組み立てて貰います。

ちゃんとコミュニケーションとれるかドキドキ><


今んとこマレー人の英語、ほとんど聞き取れていません><