息子の自慢 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昨日は遠足でした。

今日は病院行って(尿検査で潜血が出たため汗)、明日は参観日。

盛りだくさんですドクロ


遠足はとちぎわんぱく公園

おもちゃ博物館 には行ったことがあるのですが、こちらまでは足を伸ばせず。

ってか敷地広すぎ(笑)


10時~14時ではわんぱく公園内も結局回りきれませんでした^^;

また行きたい・・・けど多分もう行けない。


暑いし、子供達は別行動するし(上の子は他のお母さんが自分の子とまとめて見てくれたりしたけど)、下の子歩かせたら遅く、抱っこしたらしんどく・・・んもうぐったり。


でも息子が他のお友達とコミュニケーションをとってるのを見られるのは嬉しいです。


最近気づいたのですが、どうも息子は同い年ぐらいの子とお喋りする時、他のママさんに何か喋りかける時、

「僕の家には“めばえ”や“ベビーブック”や“幼稚園”があるんだ~ヾ(@°▽°@)ノ」と嬉しそうにお話することが多いです。

だいたいスルーされてますけどあせる

それがなんだってんだ、って感じ。

でも多分、息子にとって自慢なんだな、ってようやく気づきました。

娘のお友達が何かの折りに「階段から落ちたの~」とよく言うんです。

そのママさんいわく「多分みんなに振り向いて欲しくて言うのよね・・・」と。

階段から落ちたのはだいぶ昔の話なんですが、みんなが「エッ?大丈夫??」って関心持ってくれるから嬉しいみたい。

息子のもそれに近いのかな。

でも誰も「えー、いいな~」って反応してませんけどあせる


あ、そういえばお菓子を配り歩いてたな。

「みんな~、ラムネだよ~」と。

でもやっぱり皆あんまり聞いてないんだけど(爆)

他のママさんが「将来の宴会部長だね」って言ってくれたんだけど、なんかやだわ~。

仕切ってるけど仕切れてない人って汗

まぁお菓子に関してはね、みんなラムネもらってくれて、お返しにいっぱいいろんなお菓子ゲットして、よかったですけどね。


どんな子になるのかなぁ(苦笑)