とりあえず三食 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

だいぶ悪阻が楽になりました。

ここ数日吐いてません。

夕方以降、気持ち悪くなるのですが、なんとか晩御飯も食べています。少量ですが。


思えば実家に再び来た時には水分も摂れない状態。

大塚製薬のOS-1 という特別な清涼飲料水を飲んでいました。

これは一人目の悪阻の際、「水を飲んでも吐くようになってきた」と産婦人科の検診で伝えたら処方されたものだったんです。

今回はドラッグストアで買いました。

白湯でも気持ち悪かったのですが、これは飲めました。

初めて飲んだ時はまずいって思ったんだけど、今回はごくごく飲めたなぁ。

でも回復したら飲むべきものじゃないし、やっぱり美味しく感じないと思います。


とりあえず2日目ぐらいでまともな量のおしっこが出ました。

一週間経って、白湯、牛乳、少し野菜ジュース、を飲むようになりました。

お茶は今でも何となく気持ち悪くて飲んでないです。

元々妊娠中~授乳中はカフェインを控えているので別にいいんですが。


食事の量は1,2週間は確実に2歳の息子より食べていませんでしたが、先週なかばから追いつき、昨日あたりから少し追い越したかな(笑)

基本、昼にしっかり食べてます。


とりあえず三食食べれるようになって、あとは体力を回復していかなきゃ・・・と徐々に外を歩くようにしてます。

帰宅したらぐったりなんですが^^;