台風の夜 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

三重は夜から未明にかけてが、一番接近していたようです。

台風18号・・・台風


あと18号って聞くと人造人間を思い浮かべてしまうのは私だけではないはず(笑・ドラゴンボールですよ)


外に置いてる自転車をどうしようか迷いつつ、でも置く場所がないので(部屋に置いたところで息子が触るので)、結局自転車置き場にそのまま放置。

倒れてましたが、特に外傷はなかったように思います^^;


家の中に入れたのは物干し竿ぐらい。

庭に置いてるコンテナやゴミ箱、ベランダの踏み台もそのままにしてました。

でもなんともなってませんでした。

ただ、普段は入ってこない種類の葉っぱがいくつか落ちてました。


いつのものように0時前には寝たのですが、1時半頃、主人がベッドに入ったことでまず起き。

しかも、主人が息子に布団をかけたら、それでムクッと息子が起き上がったもんだから焦り。

ま、結局またバタッと寝たんですけど(笑)

そして雨の音がものすごいことに気づき。

そっから寝れず・・・しょぼん

ちょうどピーク時だったのか、雨の打ちつける音と時々風のうなる音。

台風が怖いとかはないんですが、息子がまた起きやしないかビクビク。

そして結構寒かったので、息子がまた布団を蹴ってしまわないか、しょっちゅうチェック。

結局4時ごろまで何度も起きたり寝たり。

何度か息子に布団をかけなおし。


ってなわけで、全く寝た気がしないまま朝を迎えてしまいました。

夜泣きで2時間起きに起こされてたときよりマシか。

でもさっき、息子と少し昼寝をしました。

息子はまだ寝てます。

普段は、私、昼寝しないんですけどね。

やりたいこといっぱいなので、眠くても我慢しちゃうんです。

でも今日は無理でした~。


何はともあれ、無事に台風過ぎてくれてよかった。

そして晴れてくれてよかった。

やっぱ洗濯物は外に干したいですからね~晴れ