子連れでなばなの里2. | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

さて、続きです。

メインの花ひろばへ。今はダリア・コスモスまつりコスモス開催中です。

三重での育児生活-nabana4

手前に少し写ってるのがダリア。向こうピンクのお花畑がコスモス。更に向こうは展望台です。


三重での育児生活-nabana5

ダリアの向こうでビデオを回しているのは主人です(笑)


ダリアは種類がめちゃんこあります。名前が結構面白いです。

元気、なばなの里、プリンセス・マサコ・・・

息子がどんどん歩くのであまりじっくり見れませんでしたがしょぼん


ダリアってこれから咲くんでしょうか?

咲いてる花は満開ですが、こう、お花畑って感じがしなかったんですよね。

支柱があるからでしょうか。花のことはよく分かりません汗


三重での育児生活-nabana3

必死で歩く息子。

まだ走れませんが、早歩きなので本人は全速力?

常に足元を見ているのでしょっちゅう人や物にぶつかりそうになります。


注意注意

息子が2,3度こけました。つるっと滑って。

一回目は後頭部をまともに打つところでしたが、ちょうど私の足がキャッチビックリマーク

あとは尻餅ぐらいでしたが・・・

花ひろばの通路は写真のように、木の上にさらさらの砂がかかっていて、滑りやすいんです。

大人は平気ですが、まだ安定しない子供だと滑って転んでしまうと思います。

ご注意ください。


この日、めちゃんこ暑かったのと、御当地ソフトが大好きな私たち。

展望台の下でコスモスソフトクリームを食べましたソフトクリーム

メナード青山のラベンダーソフトクリームに匹敵する美味さラブラブ

花の嫌な青臭さはなく、ほんのり香りだけで、程よく甘く、美味しくいただけます~。

息子と3人で一本をつつきまくり(笑)

私がスプーンをくわえたままティッシュを出したりしてたせいか、息子もスプーンをくわえる、ということを覚えてしまいました。

そのときは笑って、一緒にスプーンをくわえた格好の写真を撮りましたが、今、家でもやりますガーン

お行儀悪い・・・ほんのちょっとふざけただけでも子供に悪影響ってことありますね・・・気をつけないと。


三重での育児生活-nabana6

イルミネーションのトンネル。

綺麗らしいですね。

でも混みそうなので、息子が小さい間は行く勇気がありません^^;

電気がついてなくても綺麗でした。


最後にお土産屋さん寄って、パン買って、試食もしちゃったりでお腹いっぱいだったけど・・・


三重での育児生活-nabana8

三重での育児生活-nabana7

桑名名物、安永餅 !!


ずっと気になってたので、ここで食べることにしました~。

ノーマル(白)&なばな安永餅(緑)各1本ずつとお茶のセットで250円。

なばな安永餅はここでしか買えない限定品らしいです。

味の違いはよく分かりませんでした^^;


スーパーでもたまに売ってるのを見かけたんですが、一番少なくて10本入り(900円)。

その上、賞味期限が翌日ガーン

なので、ずっと買えずにいました。


ここで1本ずつ、しかも限定品も食べれるって言うんなら食べるしかないでしょう!

主人と半分こずつ、しました。

美味しかったです。餅とあんこって絶対美味しいもんニコニコ

できれば5本入りぐらいを作ってほしいです・・・


今回、足湯、ベゴニアガーデンはスルーしました。

足湯は暑かったのと、息子の着替えを持ってきてなかったので。私一人なら入ってるところですが。

ベゴニアガーデンは入館料が別途1000円いるのでやめてしまいました。

でもチラッと覗いた主人が「1000円の価値、あるかも」って言ってました。

ベゴニアが咲き誇ってて綺麗だったらしいです。

また次の機会に行ってみてもいいかな。

ちなみに、なばなの里の入場チケットは1500円ですが、1000円分の金券がついています

今回はランチでこの金券を使いました。

お土産屋さんとかでも使えますよ~。

ちゃんと園内で消費させるようにしてるんですよね。うまい仕組みだ(笑)