本日は、プログラムを改善したON LINE授業を受けた受講生の様子です。

 

前回のブログで、ウオーミングアップの削れる部分を削って30分にした、そして本来やりたい訓練時間を長くした、という内容を書きました。

 

今回、その新しいプログラムを受講したのは、入会して初期レベルの受講生です。

 

まだ、行数の少ない円記号を見ている段階です。

対面授業では一進一退という伸びでした。

 

ですからON LINE授業でも、大きく伸びることはないだろうな、と思いつつスタートしました。

 

ところが、丁度伸び始める時期に当たったのかもしれませんが、ぐんぐん伸びることになりました。

 

たまたまお一人だけの受講だったので、詳しくチェックして、この受講生にあった指導が細かくできました。

 

例えば、目は左右で焦点の合う距離が違うので、どの距離がいいとか、首にヘルニアがあるので、どういう頭の角度がいいとか、見方の成長に応じて「今はこう見てください」と、タイミング良く指示したりできました。

 

それに疲れが見えたら、すぐ小休止を入れたのもよかったみたいです。

 

その結果、後半に進むほど見方がよくなり最高記録が出ました。

今後も3つのポイントを忘れなければ、うなぎのぼりに成長するのは間違いありません。

 

ご本人が忘れないように、そのポイントをメモしてもらいました。

 

少し硬い表情でスタートした受講生でしたが、終わったら満面の笑顔

になっていました。