本日は、新年から始まるON LINE講座の紹介です。

 

新年あけましておめでとうございます。

新型コロナのオミクロン株が急速に増えてきて、まん延防止等重点措置を適用する県が出てきましたね。

感染者の増加は、3~5か月でピークに達して、また減少するという波を繰り返しているようです。

 

前回のピークが昨年8月ですから、その4か月後の12月か、今年の1月にピークがやって来るのは予測できました。

 

そこで、当教室もご自宅で受講していただけるように

ON LINE授業を始めることにしました。

 

入会して初めの4回は、実際に教室に足を運んで授業を受けていただく必要はあります。

 

ここで、やり方を手取り足取り指導するので、フォーマットの使い方や細かい姿勢まで覚えていただきます。

この時点で、2倍以上の速さで読めるようになる場合がほとんどです。

 

その後は、ご自宅で受講していただくこともできる選択肢が増えたということです。

 

しかも対面の授業で、やっていないメニューがたくさんあります。

 

テーマは、読書量を増やすことです。

Zoomを使って、受講生の様子を観察しながら進めます。

2時間の授業を6回で1セットにしています。

 

今のところ水曜、土曜、日曜で時刻を決めて、2月下旬までスケジュールが決まっています。

 

受講生の中で、遠方にお住まいだったり、仕事が忙しくて頻繁に通えない方たちは、既にお申込みになっています。

 

読者さんの中にも、当教室に興味があったけど遠くて通う自信がなかったとか、新型コロナが心配だったとか、既に受講生だけど足が遠のいていた、という方がいらっしゃると思います。

 

そういう方は是非、ON LINE講座にお申込みください。