今日は、コロナの影響で受講生が少ないからこそ

お得な授業という話です。

 

11月半ばになって、新型コロナウイルス感染者が増えて来た、

というニュースが流れると、当教室に通う受講生も減って来ました。

 

時には1人だけという授業もあります。

 

過去には、芸能人とか有名人などが、プライベートレッスンを申し込んで来ることがあったので、高い受講料でマンツーマン授業をすることがありました。

 

それが、今では通常コースでマンツーマン授業になることがあるのです。

 

大勢いても、1人1人にあった指導をするので、マンツーマン的な授業をいつもしていますが、どうしても他の人を見ている時間もありますから、本当に1人だけの方がキメ細かく指導できます。

 

それから入会して間もない受講生は、覚えてもらうことが多いので、頻繁に声をかけますが、ベテランにはあまり声をかけなくなります。

 

そんなベテラン受講生でもマンツーマンで、集中して観察してみると、色々アドバイスをすることが多く、その結果大きく伸びるものです。

 

本日受講した男性は、毎週受講に来ていますが、小説の60ページ分を2分11秒で読むのが限界でした。

これは1分間に13,700字という速さです。

 

十分速いのですが、マンツーマン指導をした結果

60ページ分を1分43秒で読めるようになりました。

これは1分間に17,500字という速さです。

 

この男性は、記録が伸びただけでなく、心地よく細かく指導されたことをとても喜んで

「なんだか得した気分です」

と言っていました。

 

読者さんの中にはテレビを見ていて、コロナが心配で仕方がないという方もいると思いますが、

当教室は、換気を頻繁におこない、教材や机を授業が終わる度にアルコール消毒しています。

そしてコロナに罹った受講生やスタッフは、1人もいません。

 

ですから既存の受講生は、安心して受講にいらしてください。

入会を考えている読者さんは、安心して無料体験にいらしてください。