今日は、美人コンテストに出場することになった受講生の話です。

 

速読を訓練して行くと、本を速く読めるようになる過程で

色々な波及効果があります。

 

これは高い山が形成される時に、周辺の土地が盛り上がるのに

似ています。

 

つまり1箇所だけ突出して高くなるのではなく、必要な部分が

一緒に高くなるのです。

 

速読で言うと「意欲」「集中力」「眼力」「健康力」と

いったところです。

 

そういった能力が高まると、結果として顔立ちもキリリと締まり

目に輝きが出てきますから、女性なら美人になります。

 

そんな受講生の中で、実際に美人コンテストに出ることに

なった女性がいます。

 

読者さんの中には、どうせ元々若くて奇麗な女性なんでしょ

と、思う方がいるかもしれませんが、

 

コンテストに出場することになった女性は、入会した時に

既に53歳でした。

体は華奢で、ちょっと不健康そうな印象でした。

 

そこから、速読の訓練を頑張っているうちに、意欲的になって

美しさに磨きをかけて、今60歳です。

 

世界4大大会のひとつであるミス・アース・ジャパン公認の

コンテストの中で、29歳以上のミズ・アースという部門が

あるらしいのですが、

既に、神奈川大会のファイナリストに選ばれています。

 

ファイナリストになると、色々習い事があるそうなのですが、

ウォーキングもその1つです。

その様子が、

Eテレ「明日も晴れ!人生レシピ」

10月9日(金)20:00〜20:45

で放送されるそうです。

 

人生100年時代に向けて、どんな生き方をすれば

輝いていられるか

きっと読者の皆さんの参考にもなると思います。